« ミントのおすすめ☆ | トップページ | しじみ巾着Lサイズ »

KaKi のリベンジ

01010100p1010722 01010100p1010723                  ミントの妹モカに頼まれていただんなさんのビデオを入れられるポーチ、完成!!

前回少し、納得のいかない部分があって、パターンやさんのrollさんにメールで質問していたのだけれど返信がきて、ファスナーとくっつく布を1枚のところを2枚にして、ファスナーをサンドにしてみれば、との助言をいただき、さっそく作ってみたのです。

結果、うまくいきました☆ホッとしました。

やっぱり、KOUさんの条件にかなっているのは、このパターンかなって思って、一時は、少しの間封印しようかと、ブルーになっていたのだけれど、リベンジできて、よかったです。

ミントにとっては、手ごわいパターンだけれど、ゆっくり、これからも、作っていきたい、素敵なパターンです。

これが出来上がったのを見て、ラムがさっそく、自分にも作ってって言って来た。

やれやれ、ミントのものをゆっくり作れるのは、いつになることやら。。

キルト芯をはさんだので、フカフカで自立してます☆

  パターン  roll  (KaKi)

  生地    日暮里

|

« ミントのおすすめ☆ | トップページ | しじみ巾着Lサイズ »

小物」カテゴリの記事

コメント

モカ、さっきは、℡ありがとう。
明日届くからね☆
気に入ってくれるといいのだけれど。。

投稿: ミント | 2006年8月 1日 (火) 22時19分

もんちゃん、こんばんは。
ファスナーにつける生地は、本来は、1枚だけど、ファスナーを間に挟む感じで縫うのよ♪
今回は、リベンジできて、うれしかったよ♪

投稿: ミント | 2006年8月 1日 (火) 22時17分

KOUの為に早速作ってくれて、ありがとう♪優しい水色で、内ポケットまで付けてくれて…きっと喜ぶよ~☆フカフカ感も良いねぇ。大事に使わせて頂きます!!!

投稿: モカ | 2006年8月 1日 (火) 18時49分

すごいすごい!リベンジ大成功ですね!
そうか・・サンドね。っていまいちまだ頭の中で図になってませんが(笑)
良い色だなぁ・・♪

投稿: もんちゃん | 2006年8月 1日 (火) 13時47分

じみ主婦さん、是非、是非、ためしてみてくださいね。ミントの好みは、やっぱり、裏が見えないこのサンド式です。少しの手間で随分出来が違うって思うの。
ズボラなミントですが、ここだけは、ずれないように、接着芯もつけるし、しつけもします。

投稿: ミント | 2006年8月 1日 (火) 09時23分

リベンジうまくいってよかったですね。
ファスナーのところを2枚ですか、いい事聞いちゃった♪ぜひ参考にします。
男性でも使いやすそうでかっこいい仕上がりですね。
みんなが欲しがる気持ちがわかります~。
ただ、頼まれ物ばかりが増えて大変そうですが、素敵な作品期待してますね♪

投稿: じみ主婦 | 2006年7月31日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミントのおすすめ☆ | トップページ | しじみ巾着Lサイズ »