« カーデ Ⅱ | トップページ | カーデⅢ »

アレンジヨークのブラウス

01010100p1010652_2 01010100p1010653_2          初パターンです♪

とっても上機嫌なんです♪

これ、ミントにとってもよく似合っちゃって☆エヘッ☆

すっかり気に入っちゃったの。

以前から気になっていたShell buttonさんのパターンです。これ、今回クルーネックのチュニックでピンタックを入れてみたけれど、他に、スクエアネックやVネック、ブラウジング、ノースリーブ、長袖とか、すごくいろいろ楽しめるんだ。とりあえず、形が知りたくって何も考えず、チュニック丈にしたら、生地が足りなくなっちゃって、あわてて、ヨーク部分は、一部、横地で裁ってしまって。でも、それでも、肩の線もミントにぴったりだったし、チュニックの丈の長さもちょうどいい。ヨークは2枚仕立てでしっかりしてるし、なにもかも好みでした。ミント用では、最近のヒットです。多分、これから、頻繁にでてくるかも。

この生地もすごく気に入りました。ヒョウ柄とか、シマウマ柄とかいろいろ入っているけれど、決して派手ではなく、品があって、これで、使いきりだったけど、もっと購入しておけばよかったなって思うくらい、出来栄えがよかった。

なんか、この作品に関して、自画自賛でお恥ずかしいです。。♪

  パターン  Shell button

   生地     sunny side

|

« カーデ Ⅱ | トップページ | カーデⅢ »

Shell button」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは。
この生地、届いた時から、トリコになっていたの。全然嫌味がなくて、品があって、こんなヒョウ柄なら、ミントにも合いそうって。はじめは、キャミにどうかなって思っていたんだけど、購入したのが、1.5mだったものだから、半端に残るのがもったいなくて、どうせなら、全部使っちゃえと、チュニックになりました。
このパターンは、とてもいろいろと、アレンジができるように、何パターンも入っていて、おまけに全サイズ書かれている。だから、もし、サイズが合わなくてもまた、作り直せるし、とっても気に入りました。
今度は、ノースリーブで作ってみようかと思っているよ☆

投稿: ミント | 2006年7月12日 (水) 15時56分

あらら・・またまた素敵なお洋服♪
ホントに早いですね~。この形、いいですね。楽だけどおしゃれって感じ?う~む・・いろいろ見せてもらって参考&勉強になります。服の型紙ってなかなか思い切れずに買えないんですよ・・

投稿: もんちゃん | 2006年7月11日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーデ Ⅱ | トップページ | カーデⅢ »