« パンツ | トップページ | お弁当 »

ポーチ

01010100p1010702 01010100p1010700                  小物修行、続いています☆

今回は、表地に、ポケットをつけないで内布の方にたくさんつけてみました。

生地は、swanyさんの麻100%の生地でキッチンタオル用に販売されていたものを、はじめから小物作り用目的で購入しておいたもの。

裏地の方にキルト芯を貼り付けふっくらするようにしてみました。

うん♪これ、いいかもね☆

01010100p1010701 ミントの妹のモカから、だんな様のビデオ入れが欲しいと言われていて、試行錯誤していたけれど、これでGO!かな。

これに、持ち手とかはさめば、いけるよね!って、肝心なサイズを聞いてなかった★

ホトホト、詰めの甘いミントです。

  パターン  snow wing

    生地    swany,Bee布や

  ボタン   地元店

|

« パンツ | トップページ | お弁当 »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは。
ミントもこういう風合いと、色合いが好きなのだけど、チョコに見せたら、いやだって。
そうか。ミントが気に入ったからといっても、他の人もそういうわけではないんだって、気づきました。
でも、ポケットがたくさんって、いいよね♪

投稿: ミント | 2006年7月25日 (火) 17時36分

いい色で、シックだね~♪
内布のポケットも使いやすさ抜群で良いアイディアだよ~。こんなにいろいろ作れる人が身近にいると頼もしくて良いな~。
次の作品も楽しみだわ!

投稿: もんちゃん | 2006年7月25日 (火) 15時55分

モカ、いつも作るの遅くてごめんね。でも、常に頭の中にはあるんだよ。
気にはなりながら、必要にせまられて、チョコやラムの普段着作りに追われてます。
なかなかすもものができないでごめん。やっぱり、小物は、気合いが入ります。昨日、ようやく切らしていたキルト芯を購入してきたよ。他の副資材も届いたし、帰省する時には、持っていけそうなので、のんびり待っていてね♪
KOUさんのだけど、このポーチは、デジカメケースの倍ではないけど、14~15cmX20cmX4~4,5cm位だよ。どうかな?
持ち手は、手で持つくらいでいいの?それとも首にかけるの?何cmくらいのがいいのかな?それから、ポーチの色は何色が好み?
と、たくさんたくさん、質問してしみました。
それから、すももにもTELで話したけどさ、あのカメラは、あのケースには、入んないんじゃないのかな。だから、このポーチの形にしようと思っていたのだけれど。
もちろん、すももだけでなく、ベリーの分もオソロでね。この形をひもを長くしてポシェット風にしてみようと思っているのだけれど、どうかしら?
お返事待っているよ。それまで、頑張って修行してこのパターンがこなれるようにしているから、手すきのときにでも返事書いてね。

投稿: ミント | 2006年7月24日 (月) 19時57分

覚えていてくれていたんだね☆ありがとう!!!
大きさを教えてって言われていたのに、忙しさに感けてついつい…。でも、デジカメケースの倍程の大きさであれば、余裕をもって入れられるよ。持ち手は、絶対に付けてね♪
それから、すももが毎日のように「すもものカメラケースは?」と待ち侘びているんだよね♪モカに作ってくれたケースが、余程気に入ったみたい。

投稿: モカ | 2006年7月24日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンツ | トップページ | お弁当 »