« お弁当 | トップページ | Tシャツ »

Tシャツ

01010100p1010670 01010100p1010671          昨日のロッキーのTシャツがサイズがよく合っていたので

別生地でもう1着作った。

お気に入りでミント用に購入したチョコ色と、きれいな水色のボーダーだったけど、この際、思い切って、ロッキー用に。

しかし、みごとに柄あわせできていないなぁ。まったく!!ポケットくらいと思っていたのに、切る時、上下間違ってあわせてしまい、接着芯もつけたあと気づいたの。せっかく接着したのにもったいないから、そのまま使うことに。

こういう時って、どっちが、もったいないことになるのか、もう少し、考えてから行動すればよかったなって、今は思っている。あの時は、目先のこと考えちゃって接着芯が~★って、思ったけど、長く着ること思えば、柄あわせの方優先だったよなぁ~★

でも、いいのだ。これで。。ポケット。柄あわせはナンだったけれど、ピシッとしてるでしょ。

これは、ポケット全体に接着芯を貼ったから。入れ口だけよりも、この方がピシッとキマルもんね☆

パターン  M&P

生地    コスモ

アップリケ  RR

リブ     M&P

|

« お弁当 | トップページ | Tシャツ »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、そう言っていただけるとミントも救われるよ。
襟元のリブが生地と合う色が手持ちになく、ネービーにしてしまったんだけど、かえって、引き締まり効果が出て、こればかりは、成功だったかな。
もんちゃんは、ほめ上手だね☆子供ちゃんもそうやって、育てているイイお母さんなんだろうなって、しみじみ実感☆

投稿: ミント | 2006年7月14日 (金) 08時55分

手早すぎ~(笑)この暑いのに・・尊敬いたします。ポケット、かえってアクセントになってよかったかもですよ。おしゃれです。

投稿: もんちゃん | 2006年7月13日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | Tシャツ »