« Tシャツ | トップページ | 夏だッッ!! »

Tシャツ

01010100p1010667 01010100p1010668_1           昨日のラムに作ったTシャツ、あんな感じのって、ミント好み☆ラムがなんて言おうと、気に入ってしまって。

だから、今度は、チョコにも似た感じで作ってみた。

どうかな?

アップリケは、縫い目が見えてとっても恥ずかしいけれど、いつも、アイロンではなく、縫い付けているの。その方が、はずれなくて、丈夫だし。

このアップリケ、大きくて、可愛いでしょ♪

パターン  WB(プレーンなTシャツ)

生地    C&S

アップリケ yuzu orange

レース   木綿小屋

|

« Tシャツ | トップページ | 夏だッッ!! »

Wildberry」カテゴリの記事

コメント

ちいママさん。おはようございます♪
そうですか?でも、よくよく見ると、すべて、ミントの押し付けっぽいんだけどね♪
もう、暑いというのに、どんより空続きで、カラッと晴れてくれないでしょ。だから、どうしても、気持ちがTシャツ量産しないとって気になっちゃうんだよね。そのわりに、なかなか増えていないけど。家族全員の分を作るのは、時間のかかることだね。今さらながら、実感するよ☆
チョコの家庭科で手縫い編で来週まで何か作らないといけないらしいの。さっそく、ちいママさんのレシピの中から、チョイスさせようと思っています。ミントは、今回いただいたカードケースか、タオルフックなんかいいんじゃないかと思っているんだけど。

投稿: ミント | 2006年7月14日 (金) 09時19分

モカ、おはよう☆
PC直って、よかったね☆どこをどうやって直してもらったのか、あとで教えてね。今後のために学習しとかないとね。
その知り合いの人、プロ並みだね。尊敬しちゃうよ。
案の定、チョコはとっても気に入った様子♪さっそく、着ていたよ♪
ほんの少ししか残っていなかったトーションレースで作ったのだけれど、これ、我ながらヒットだよ。またまた、レース欲しくなってきちゃった☆
モカに頼まれていた例のものだけど、金具が到着するまで待ってね。しかし、拡大とか、ミントにできるのかしら。。
すももやベリーの分は約束できるけど、KOUさんのは、具体的な必要サイズを知りたいな。あの形にこだわらないのであれば、考えてみようかなと思っているんだ。実は、注文中のパターンもあるからね。。エヘへ♪

投稿: ミント | 2006年7月14日 (金) 09時12分

もんちゃん、さすが!お察しの通り、ミントは、完璧な主婦してないよ(←なぜか、いばってる)手抜き主婦だからね。その分、時間がうくのかな。
なにしろ、好きなことだけやりたい!というのが、ミントの願望なので、極力、そうであれるようには努力します。
たとえば、パターンをハサミで切ったり、書き写したりしない。しるしは、ハサミでノッチを入れるだけ。それで足りない時だけ、チャコでしるしつけ。と、はぶけるところは、省いちゃうアバウト精神旺盛なミントなんです。

投稿: ミント | 2006年7月14日 (金) 09時01分

Tシャツ、ここ最近すごくないですか?
どれもいろいろ着る人に合わせたデザインだったり、好みだったり。感心しまくりで見ています。

投稿: ちいママ | 2006年7月14日 (金) 07時51分

モカのパソコンも、ようやく復活!!!
結局、知り合いの方に来て頂いて、設定し直してもらったのだ。あー、それにしても、長い道のりだったよ…。
このTシャツ、チョコに似合いそうだね♪ラムに作った↓Tシャツも、モカ好みだよ☆特に、袖のラインがフェミニンで、可愛い♪♪

投稿: モカ | 2006年7月13日 (木) 23時58分

・・・・・ミントさん、寝てますかぁ~~?

なんだか最近、交換会に参加した方達って24時間の”長さ”が私と違うんじゃないかって思い始めました。半分マジです(笑)

投稿: もんちゃん | 2006年7月13日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tシャツ | トップページ | 夏だッッ!! »