« おべんとう | トップページ | ゆかた »

しじみきんちゃく

01010100p1010716 01010100p1010718                  今あわてて作ったもの。

今日、チョコがお友達と地元のお祭りに出かけるというので、頼まれていたゆかたに合った巾着を当日になって、必死に作るミント。。★

もう少し、計画的に動かねばと反省。

どうも、夏休みは、うまく自由な行動が出来ず、もどかしいのよね。

これは、手ぬぐいを使ってみました。

スイカの柄って、めずらしいし、このナントもいえない赤色もかわいくって、夏らしいし、気に入ってこのバッグを作るために購入したもの。いつものように、キルト芯を貼ってある。

これは、Lサイズで作ったので、ラムには、ちいママさんの丸底巾着を作ろうとあててみたら、柄が縦になっちゃう。さっきのパターンのMサイズをあててみたら、なんとか、とれそうなので、サイズ違いでラムにも作ってあげることにしている。

もう片方の面は、ギンガムチェックの発色のいいピンク。

これは、夏が過ぎても使えそうだよね☆

 パターン  snow wing

生地     地元デパート、Hermitage

 テープ、ひも snow wing

  ひもストッパー Atelier RIKO

|

« おべんとう | トップページ | ゆかた »

小物」カテゴリの記事

コメント

吹雪さん、こんばんは。
これ、サイズ、結構悩みました。
でも、Lサイズにして、良かったって思います。
チョコもとっても気に入ってくれたので、私も一安心です。
お祭りって毎年、気持ちがワクワク、ソワソワしちゃいますよね。
太鼓も大好きです。あの振動がお腹に共鳴して心が躍っちゃいます♪
いつも素敵なパターンをありがとうございます☆

投稿: ミント | 2006年7月30日 (日) 21時50分

もんちゃん、こんばんは。
手ぬぐい、いい感じです☆
我ながら、満足しています♪
親ばかのせいか、急に浴衣姿を見たら、心配になって、一緒に付いていきたくなっちゃったよ(笑)

投稿: ミント | 2006年7月30日 (日) 21時44分

かわいいすいかちゃん♪
夏らしくって、浴衣にぴったりですね。
浴衣用のバッグって小さい物が多いけど、これなら途中で何か買っても大丈夫ですね。
ミントさんもお祭りに行かれるのかな?
私の実家も今週末はお祭りなんですよ。
ここ何年も行ってなくて、今年こそ!と思ったのに、やっぱりいけませんでした。残念。

投稿: 吹雪 | 2006年7月30日 (日) 17時53分

吹雪さんのところで見て、おお~~!!って。良い柄だね・・
手ぬぐいですか♪夏満開です。紺ながらもあるんですねぇ~。
これ下げて浴衣着て姉妹で歩いていたらもう、視線集中間違いなしですね!

投稿: もんちゃん | 2006年7月30日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おべんとう | トップページ | ゆかた »