« ○●はまってます●○ | トップページ | お弁当 »

痛恨のミス★

01010100p1010740 01010100p1010742           久しぶりにミントのTシャツを縫った。。しかし、痛恨のミスに裁断途中で気づき、一気に意気消沈★

どこか、わかるよね?

右の画像だけど、ミントは、この生地に柄の方向があるのに気づいていなかったの。

これ、さかさまだと思わない?すぐわかっちゃうよね?え~ん!

でも、もう、裁断しちゃって引き下がるに引き下がれない、どうともなれ!状態で、裁断を終えた。。

そして、静かに縫い縫い。。で、できあがったものです。

なにげに柄あわせがいつもよりうまくできているところが、なんとも皮肉ですなぁ。

でも、この生地、気に入って購入したのだから、着るもん。と、なかば、投げやりなミントであった。。しかし、この生地、肌さわりとか、伸び具合とか、気持ちい~い♪

みなさまも、生地の方向性には、御注意あれ☆

パターン  RR (フレンチ袖)

生地    クラフトぷく

|

« ○●はまってます●○ | トップページ | お弁当 »

その他」カテゴリの記事

コメント

kicoriちゃん、おはよう☆
いよいよお引越し完了かな?これ、書き終わったら、さっそく、遊びにいくね♪
これ、そんなに気にならない?そう?
では、安心して、ジャンジャン着ちゃうぞ~☆(笑)
帰省先から戻って、1日お休みしたので、また、今日から、楽しく縫い縫いはじめようかと思っていますよ☆

投稿: ミント | 2006年8月16日 (水) 09時06分

ミントちゃん、お久し振りです♪
やっとPC生活を再開できたので、おじゃましに来ました。
私がお休みしている間に、また作品がど~~んと増えてるわ。あとでまたゆっくりみて帰るね!
柄の件ですが・・・私も皆さんと同じで全く問題ないと思いますよ~。
せっかく気に入った生地なんだから、堂々と着てね!!

投稿: kicori | 2006年8月15日 (火) 22時21分

ふうちゃん、こんにちは。
さっき、帰省先から帰ってきました。
ミントたちは、いつも、車じゃなくて、新幹線派なんだけど、ぐっすり眠って帰ってきたよ。やっぱり、東北は、涼しかったぁ☆こっちに帰ったら、日差しが激しく痛く感じました。むこうは、エアコンなくてもよかったのに、帰宅瞬間から、エアコンつけちゃった★
このTシャツ、そう?わからない?じゃあ、堂々とこれからも着ちゃおうかな♪

投稿: ミント | 2006年8月14日 (月) 18時11分

私、すごく失敗が多いんですけどね(笑)、ここがねぇ・・・とか言うと、友だちに「そんなの言わなきゃ全然わかんないのに!」といつも言われます。
・・・はい、全然わかんないです。
柄合わせもきれいで、すごいわ~としか思えません。着て着て☆

投稿: ふう | 2006年8月13日 (日) 22時32分

ちいママさんおはよう☆
これから、帰省するというのに、名残惜しくてこうして、コメント書いています。
ちいママさんに後押しいただいて、これ、着ていってきま~す☆帰宅は、14日夜になりますね♪

投稿: ミント | 2006年8月12日 (土) 08時18分

う~ん?これはこれで大丈夫でしょ!
素材にもよると思うけれど、着てみて大丈夫なら結果オーライということですよ。
柄合わせなんて、ピッタリ決まっちゃってるし、ミントさんのくやしい気持ちはよーくわかりますよ。
問題はお洗濯後・・・・・ゆがんでいなければこのまま黙っていても解らないわ♪

投稿: ちいママ | 2006年8月12日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○●はまってます●○ | トップページ | お弁当 »