« 憧れの人☆★ | トップページ | ナチュラルカーデ »

我が家の旅行

060804_2040 アップが遅れてしまいましたが、我が家の今夏の旅行は、そんなに長旅というわけではないのだけれど、ディズニーランドで遊ぶために金、土と1泊で行ってきました☆

日帰りで遊びに行くよりも、ゆったり気分で夜までいれるのが泊りがけならではのメリット。

天気予報だと熱中症の注意報が出ていたので相当暑いだろうと覚悟していったのだけれど、海風が吹くせいか、思いのほかとても快適で過ごせました。

チョコは、絶叫系が大好き!!ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンを制覇。スペースマウンテンは、2回乗っていたよ♪

ここで、可哀想なのが、いつも、こんな時、ラムが連れて行かれてしまうこと。

一人じゃ楽しめないんだって。以前は、ラムもフラフラ状態になっていたけれど、今回は、楽しかったらしい。いよいよ、ラムも絶叫系に仲間入りか?

ミントは、やっぱり昔からあるカリブの海賊とか、ジャングルクルーズなんかにみんなで乗って、御満悦でした。途中、頭痛で荷物当番になっちゃったけど。その間、ロッキーは、グランドサーキット・レースウェイで楽しんでいたみたい☆

子供がこのくらいの年になると、こうやって、バラバラで楽しむパターンも出てくる。それぞれが、思い思いのところで遊ぶことができ、あとで、合流したりというのもいいものだ。

060804_1954 060804_1950           ミントは、すっかりデジカメを忘れてきてしまったので、

今日の画像は、全てチョコが写した写メの画像です。画像が全部夜の画像になってしまった★

パレード、やっぱり、気持ちがワクワクするね。

今まで、ただ子供が喜ぶからということだけで、あまりディズニーで楽しいって思ったこと、ミント自身、実はなかったけど、今回初めて楽しく感じた。

060804_1949 060804_1948          何度も乗っているはずのカリブの海賊だって、とても新鮮だった。

多分、子供が小さいと、そっちの方に気がいっちゃって、楽しむことをしていなかったんだなって、始めて気づいた。

だから、これからは、ミント自身もゆったり楽しんでいきたいな。

土曜日は、二手に分かれて行動。

ラムとロッキーは、湯巡り万華卿というところへ、プールとお風呂を楽しみに、

ミントとチョコは、イクスピアリでのんびりお買い物。

そして、夕方、ミントたちの方に 二人が合流してきて、千疋屋でフルーツを食べて帰ってきたのでした♪

・・・今夜は、ちょっと、ローカル話でごめんなさい。でした☆

|

« 憧れの人☆★ | トップページ | ナチュラルカーデ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは。
ミントも絶叫系は、パスです。どうして、行列に並んでまであれに乗らなきゃいけないの?って思っちゃうの。だって、もんちゃんと一緒の高所恐怖症なんだもの。
以前、1年とちょっとの間だけど、10F建ての10Fに住んでいたことがあって、あの時は、苦労したなぁ。。ふとんを干す時、しり込みしながら干していたよ。
チョコは、最近よくCMで流れている富士急の『ええじゃないか』が気になって仕方ない様子。乗りたいらしいの。一体、だれに似たのか、その点が、不明です。

投稿: ミント | 2006年8月 7日 (月) 15時40分

ちいママさん、こんにちは。
ちいママさんのところからだと、長旅コースですね☆
クリスマスの頃なんて、とってもロマンティックだし、さぞ、クリスマス気分全開だね♪
毎年という恒例もいいよね。
毎年というわけではないけれど、よく我が家がいくのは、牧場系と、温泉系。那須は大好きで、婚約時代からよく行っていました。子供達もこういうところに永住したいなんて言ったりしてます。ミントは、湯河原とか、箱根が好き。晩年は、富士山が見える温泉地に住みたいというのが、夢です。
ちいママさんトコもイロイロ分かれて好きなトコに行く派で、ミントたちと一緒だね。
そのほうがみんな満足度が高いよね。きっと。
今年のクリスマス、変化があるのかしら?ナンカ、ワクワクするね。

投稿: ミント | 2006年8月 7日 (月) 15時34分

楽しかったでしょうね~
そうそう。子供が小さいとそっちが気になって自分が楽しむという感覚は忘れてしまっていました。最近は一緒に(いや・・子供よりも)はしゃいでます(爆)

独身時代に1度行ったきりなので、そのうちまた行きたいなぁ・・お金貯めようっと♪

ラムちゃんは絶叫系オッケーなんだ。すごい!私はどうもスピード+高さはダメなんだなぁ・・失神しそうになるよ。

投稿: もんちゃん | 2006年8月 7日 (月) 13時48分

夏のディズニーリゾートは上と下と両方から暑いので一度くらいしか行っていません。
うちは毎年クリスマスと決めていましたからね。パパがあのイルミネーションや飾り付けが大好きで、特別のイベントがない限り冬です。
夏もいいですよね♪水のショーもいいなぁ。

我が家はパパと姫1号が絶叫マシーン巡りで、私と姫2号はワールドバザールや建物の中のアトラクションを回ります。入場と同時に別行動。食事とショーで合流して、夜はまた別行動でパパはホテルのスパでリラックス。私は子供たちとすごします。

でも、今年はそろそろ違う所に・・・・という意見も出ています。姫1号が幼稚園のころから毎年同じ場所ですから、飽きてくるのも当然でしょう。
でも、パパは今年も行きたいと考えているようです。どうなることでしょう。

投稿: ちいママ | 2006年8月 7日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの人☆★ | トップページ | ナチュラルカーデ »