« 現在ハマリ中♪ | トップページ | ヘンリー パフ リベンジ編 »

ヘンリーネック パフスリーブ編

01010100p1010749 01010100p1010751           今日は、苦手なヘンリーに挑戦。

説明書をプリントアウトしてくびったけで作ったはずなのに★

あきがミントにしては、うまくいったというのに、真ん中から1,5cmずれてしまった。

何故に?もう一回説明書を見直してわかった。持ち出しを勘違いしてずらしていたの。。

ショックだったけど、今日は、練習、練習。。と呪文のように唱えながら最後までテンションを保ちながらがんばりましたよ。。

チョコに、「ごめん。失敗したけど、気に入っている生地だから、ちょっと袖を通してみてね。」って言ったら、「これ、全然気になんないよ。カジュアルで気に入ったよ♪」

って言ってくれた。

わが子よ。。そんなにやさしく育ってくれてありがとう。。☆

こういう時ぐらいは、しんみり感謝、感謝。。

この生地は、前にラムに作ってあげたTシャツの残り生地。

これで、ほんの小さなはぎれだけになった。使いきれると、いつもたくさん生地買いしているミントには、日頃の罪悪感が救われる一時でもある。

たんすのこやしにならずに済んでよかったね♪

  パターン  Wild  berry

   生地     ねこの隠れ家

  ボタン   木綿小屋

|

« 現在ハマリ中♪ | トップページ | ヘンリー パフ リベンジ編 »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、おはよう♪
ミントもね、ヘンリー大好きなのに失敗が怖くて裁断まではするのだけれど、その後がなかなか続かなかったの。で、今回、思い切って。
この前、もんちゃんに、バイアスのことで、1歩前へ、なんてえらそうなこと書いた時、書きながら、(ミントは、1歩前へ出ようとしているの?)と自問自答しました。
結果は、×。だから、ミントは、今回『あき』に挑戦してみたんだ。
今、リベンジに向け、もう1つ裁断している。成功したら、晴れてロッキーのとか、ミントのも作れるし(←チョコは、練習台か!)他のTシャツへの応用にもなるしね。

投稿: ミント | 2006年8月31日 (木) 08時26分

こんなにいっぱい作ってくれるお母さんなら気にしないで、ありがとう!で着てしまいますよ♪きっと私も・・。

あきのあるのは難しそうで敬遠しちゃうんだけど、ミントさんのがんばりを見ているとやりたくなっちゃうんですよね・・(笑)

投稿: もんちゃん | 2006年8月30日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現在ハマリ中♪ | トップページ | ヘンリー パフ リベンジ編 »