« お弁当 | トップページ | いつものTシャツと、最近少しおもっていること »

合宿準備

01010100p1010746 01010100p1010747                      あしたから、ラムがテニスの合宿に行くので、パジャマの上を作ってみた。下は、以前パイル地のネービー無地でハーフパンツを作っているのがあるので、それに合わせられるように水色のボーダーでパイル地を使ってみた。

上下作ってあげればいいのだけれど、なにせ、もう時間があまりないからね。無理はしないで、使いまわしなのだ☆

なんか、男の子っぽくなっちゃったかな。でも、アップリケをつけたので、よしとします。

ラムも気に入ってくれたみたいだしね♪パイル地万歳☆

  パターン  RR 

  生地    コスモ

  アップリケ ships

続けて、01010100p1010748 これは、ミント用。実は、ミントも1日だけ参加する。(ラムは、2泊)それで、子供達がテニスしている時真っ白のTシャツがいいかなと思って、作ってみたの。

気に入ったので、イニシャルテープもはさんでみた。

これは、画像にないけれど、ラムにもおそろいで真っ白Tシャツ作った。

白Tのオソロなら、別に恥ずかしくないね♪

  パターン  RR

  生地    コスモ

  イニシャルテープ C&S

それにしても、前日になって、こんな準備とは、毎度のことながら、反省です。

|

« お弁当 | トップページ | いつものTシャツと、最近少しおもっていること »

その他」カテゴリの記事

コメント

ゲンソウちゃん、こんにちは。
毎日、暑いけど、元気そうでなによりです☆
でも、マタニティさんなんだから、すごい行動力で、いつも感心しています。ミントのときとは、比べ物にならない元気さだもの♪
ラムにカメラを向けると、きまって、何かポーズをとるの。今回は、はじめ、もっと、前かがみのポーズで決めて(←?)いたみたいなんだけど、画像みたら、ヒョロヒョロ感が浮き彫り体勢でアンガールズの山根のようになってしまったので、撮りなおしたの。それなのに、なぜか、また、前かがみになっている。。★
デリケートのこと、ゲンソウちゃんのこと、だんなさまは、ちゃんと理解してくれているんだね☆
合宿、虚弱ミントは、とっても体力消耗しました★心底、早く帰りたいって思ったのに、ラムは、とても楽しかったみたい。
なんか、ミントの方がデリケートなのかもよ。

投稿: ミント | 2006年8月22日 (火) 18時45分

こんにちは!ぷくさんの掲示板で↓の花柄Tシャツを見つけてとんできちゃいました^^
パイルのシャツって気持ちいいですよね。
ラムちゃん、ポーズがカワイイ♪
そういえば、デリケートな面が・・のことですが、私自身はわからないけど、主人曰く「デリケートなんじゃない?」だそうです^^;
真っ白Tシャツも、タグでかわいくなりますね!!
ミントさんもお疲れ様でした♪

投稿: ゲンソウ | 2006年8月22日 (火) 17時28分

もんちゃん、こんばんは。
ほんの一日だけの参加だったのに、ミントにすれば、長い一日でした★
玉拾いって結構運動になるね。
さて、あしたから、また、張り切って縫い縫い始めなきゃね♪

投稿: ミント | 2006年8月19日 (土) 22時45分

ちいママさん、ヤッホ~☆こんばんは。
爆縫いちいママさんに言われると照れくさいなぁ☆
今日夕方ラムより一足先に帰ってきました!
日頃運動していないせいか、身体中が痛いです。ひと寝入りしてお風呂にのんびり浸かって、人心地ついたよ~♪
すごく汗だくだったので、少しでも縫って行って正解だったよ☆

投稿: ミント | 2006年8月19日 (土) 22時41分

ママさんに同じく・・すごいです!!
なんて手早い方々。尊敬しちゃいますよ。
ニットをこれだけ綺麗に縫えたら楽しいでしょうねぇ~♪さて、お盆も終わったし、頑張らなくちゃ!!

投稿: もんちゃん | 2006年8月17日 (木) 22時40分

-前日になって・・・-
いーえ!前日にこれだけ縫えることに驚きです。「さすが」の一言!!

投稿: ちいママ | 2006年8月17日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | いつものTシャツと、最近少しおもっていること »