« ヘンリーネック パフスリーブ編 | トップページ | ヘンリー  ミント編 »

ヘンリー パフ リベンジ編

01010100p1010753 01010100p1010754                      昨日の出来がやっぱり納得できなくて、もう1着作ってみた。

今回は、何度も見直し確認を繰り返してネ☆

で、出来上がった♪

ミントにしては、会心の出来ってトコかな。

生地にも大分助けられました。

結構いい具合に伸びて戻ってくれ、しかもミシンがしやすい生地だったので、昨日、結構しんどかった襟ぐりが難無くクリアできたのが気持ちの面でもテンション高いままラストスパートまで持ちこたえられたのかも。

 画像では、見えにくいけど、袖口もバイアス仕立てで、ほのかにパフってところがさりげなくて、好き。大人可愛い感じだよ。

チョコが学校から帰ってきたらさっそく見せてみようっと♪

  パターン wild berry

   生地   桃花

  ボタン  ships

|

« ヘンリーネック パフスリーブ編 | トップページ | ヘンリー  ミント編 »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、おはよう☆
そう☆そうなのよ。子供っていろいろな意味で進むのが早いよね。
この生地はね、ミントが可愛いなって思って、ちょうどそばにいたチョコにも相談して購入を決めたものだったんだ。それが、夏前のこと。なんだかんだで形になるのが昨日になってしまったんだけど、購入したばかりの時は、「早く作ってぇ~」なんか言ってくれてたのになぁ(←遠い目)チョコの中の旬が過ぎ去ってしまったのね。
でも、考えてみたら、ミントも同じことしてるかも。
可愛いって思って即買いした生地が見向きもされないまま山となっているのだものね。
生地って腐るものじゃないからって考えだったけど、ヒトの心が移り易いことに気づかなかったのが穴だったよ。今思えばの話だけどね。

投稿: ミント | 2006年9月 1日 (金) 08時04分

あ~~!!もう早クリアーしている!!(笑)さすがだわ。気合い入ってますね。

子供って難しい(泣)昨日まで好きっていっていたのが今日はもう「圏外」ですから・・。でも、家できてくれるだけ良いですよ。娘なんて「誰かにあげたら?」ですよ。トホホ・・

投稿: もんちゃん | 2006年8月31日 (木) 21時09分

こきちさん、こんにちは。
リベンジって、失敗したあと、『許せない!』って思う時と、ショックでブルーになる時と両方あります。今回は、許せない!って思ったから燃えちゃったのね。
自分では、とっても喜んでチョコに渡したんだけど、、、ガーン★★
チョコったら、これ、子供っぽいって思ったみたいなの。家で着るなら問題ないけど、外着はパスって言われた。
昨日の『ナンテ優しい子』って思っていたのは、撤回しますよ★
ま、家できてくれれば、いいか♪
それにしても、子供が喜ぶ生地選びって難しいものですなぁ(←遠い目)

投稿: ミント | 2006年8月31日 (木) 18時44分

こんにちは 遊びにきました。
可愛いですね~元気な布に、ほんのりラブリーなお袖。すぐにリベンジされる気合がすばらしい!私は一度へこむと、作る気がしなくなっちゃうんです。チョコちゃんきっと喜んでくれますね!

投稿: こきち | 2006年8月31日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘンリーネック パフスリーブ編 | トップページ | ヘンリー  ミント編 »