« 我が家の旅行 | トップページ | ○●はまってます●○ »

ナチュラルカーデ

01010100p1010735 01010100p1010736                       初めてのパターンです。

シェルボタンさんのナチュラルカーデです。

布帛のパターンで丸衿、Vネック衿、と作れ、袖も何種類かあるという、お得なパターン。

先日届いたばかりなので、さっそく、長袖にチャレンジ。

これは、ホントは、リボンで結ぶタイプなのだけれど、bbsで1番上にひとつボタンをつけて作っているひとがいたので、まねっこしてみました。

01010100p1010738 01010100p1010739           これは、先週、イクスピアりに行った時に購入したボタンでそのひとつを使ってみました。

生地は、今日、地元店で見つけたシングルガーゼかな。

透け感のあるジャガード織りのような素敵な生地です。

01010100p1010737 後ろは、4本のピンタック入り。

長袖だけど、見ている人にあまり暑さを感じさせないカーデが出来上がったかしら?

ミントは、とても満足の1品です。手ごろな生地があったら、もう何枚か作りたいな♪

あと1mくらい残っているので、先日のちいママさんのマーガレットパターンを作ってみようと思っています。

パターン  シェルボタン

生地    地元店

ボタン    quatre saisons

|

« 我が家の旅行 | トップページ | ○●はまってます●○ »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは。
エンジン?いえいえ、ミントは、蒸気機関車みたいなものです。縫いたいときガーっと縫って、あとは、ボケッとしている。また、充電してくるとまた、タタタッと走ってみる。。そんな感じですよん♪
ショップかぁ。もんちゃん、近くに住んでいたら楽しいだろうね。吹雪さんと、ふうちゃんとか、ちいママさんとkicoriちゃんとか、近くでしかも気の合う仲間で、うらやましいよね。でもさ、交換会をきっかけに、こうして、毎日のようにお話して、楽しいね♪まるで近くに住んでいるみたいだよね。

投稿: ミント | 2006年8月 8日 (火) 17時33分

nobitaちゃん、こんにちは。
ミントもいつも読み逃げばかりでごめんね。
nobitaちゃんが購入していたバッグとか、素敵だなって思って、サイトに飛んだりとかしていました☆
このパターンは、あまり難しくはないよ。でも、RRさんトコみたいに写真解説で順を追ってという詳しい説明書ではないけれど、ポイントは、きちんと書いてあるし、他で何点か作って要領を覚えていればできると思うよ。
何よりも、他と比べて特筆すべきスゴイのが、アレンジ力の多さです。この点は、他店に引けをとらないと思うよ。
ミントもパターン購入の際は、他の人の評価を見たり、作品をみて決める時もあります。
でも、いつか、縫えるようになるさ的な見切り発車も少なくない。。★その点、nobitaちゃんは、賢い購入をしていると思っていま
す♪

投稿: ミント | 2006年8月 8日 (火) 17時25分

暑いのに皆さんマメです・・脱帽です。

これ、いいですね!!軽やかで・・
ホントに縫うのはやいです。エンジン付きですか?(笑)ショップできそうですよ。

投稿: もんちゃん | 2006年8月 8日 (火) 14時03分

ミントちゃん、お久しぶり!
いつもお邪魔してたのに読み逃げでゴメンね~。
素敵なカーデだね。。
それにとっても難しそう!!
いろんなshopがいろんなパターンを出してるけど、正直どういう感じなのかがよくわからないこともあって、買えないことも多くて・・・・
こうやって、実際に作品を見たり、いいよ~♪っていうことばを耳にするとやっぱりいいんだ~♪なんて思えちゃいます。
また、いろいろ作ってね。
それで、私も買っちゃおう^^(さすがにこれは無理そうだけど・・)

投稿: nobita | 2006年8月 8日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の旅行 | トップページ | ○●はまってます●○ »