« スポーツ日和 | トップページ | ショルダーバッグ »

グラニーバッグ

01010100p1010738_1 01010100p1010739_1           初パターンです。

実は、グラニー大好きミント☆

とうとうヤフオクにまでパターンを求めて手を出してしまったの★

生地は、リネン100%のチョコ色水玉リネン。とても人気生地でようやく再販した時50cmだけ購入していたもので、なかなかハサミを入れられなかったんだけど、今回思い切って、使ってみました。このおいしそうなチョコ色大好き☆

01010100p1010740_1 裏地は、やっぱりリネンのプチチョコリネンという名の生地を使ってみた。

これは、きじ屋のかーふさんでいつだったか1m分かーふセットに入っていてずっと、何に使おうかなって引っ張り出しては、しまっての繰り返しをしていた生地です。

いかにも手作り風にしたくなかったので、レースとか、いろいろくっつけたい気持ちをグッとこらえて、ヘビロテできるようにを心がけてみた。

結構大きいサイズなので、肩にかけて使えるね♪

初めてで、持ち手付けに何故かなんどもミスをして、ほどき直して作ったので、とっておきのイニシャルテープをはさみました☆ごきげんです♪

  パターン  オークション

  生地    fabric bird, きじ屋のかーふ

  レーステープ  スペアミント

  タグ  C&S

  金具  snow wing

    持ち手 地元店

|

« スポーツ日和 | トップページ | ショルダーバッグ »

小物」カテゴリの記事

コメント

おりなつさん、こんにちは☆え~!?同じパターンを最近?なんか、うれしいな♪
おりなつさんは、バッグもものすごく上手だから是非見てみたいな。
同じといえば、お聞きしたいことがあるんだけど。
おりなつさんの画像でMパターンさんの素敵なチュニックワンピが載っているでしょ。あれ、とっても素敵だなと思っているんだ。クルールさんで7月パターンの中に、エンパイアチュニック(←こういう名前だっけ?)があって、今回、期間限定で再販しているんだけど、すごく迷っているの。どっちがいいかな。。
ごめんね。難しい相談で。

投稿: ミント | 2006年8月30日 (水) 16時42分

こんちです(*´∇`*)
おりなつです。
 ̄m ̄ ふふ このパターン
おりなつもつい最近購入したパターンだわ
きっと。
オオーw(*゚o゚*)w参考になるわぁ~
色も茶系でこれからの季節にピッタリ♪
可愛い・・・。
うん、レースをたっぷり使っちゃうと
どうしても手づくり?っぽくなりますよね。
シンプルなのに可愛くて
おりなつこういうの大好きです。
良い刺激を頂きましたm(_ _"m)ペコリ

投稿: おりなつ | 2006年8月30日 (水) 11時46分

もんちゃん、おはよう☆
もんちゃんが作ってくれたトート、使い勝手がいいよ♪
とってもじょうぶでたくさん物も入るしね☆
だから、もんちゃんトートは、ミントにとって、合理的に緻密な計算されたトートなのよ☆

投稿: ミント | 2006年8月30日 (水) 09時12分

「冷静緻密」・・・って、誰??(爆)
ミントさん、違う違う!!私はこの言葉の正反対なのよ~。あんまり動じないけど冷静ではないですし、と~ってもアバウトなんですよっ!!緻密になりたい・・

投稿: もんちゃん | 2006年8月30日 (水) 07時22分

もんちゃん、こんばんは☆
ミントもこのバイヤスが苦手なんだよね★
だから、他の人には、裏面あまり見せたくないよ。なのに、持ちたい使いたいわがままミントです。
生地は、画像で見たときも素敵だったけど、実際もいいよ♪麻特有のくたっとした重みがなんとも大好きだし、この色が大好き。
冷静緻密なもんちゃんなら大丈夫だよ。1歩前に出てみて♪

投稿: ミント | 2006年8月29日 (火) 23時20分

おお~~作ってみたいけど多分持ち手の部分で挫折するであろうと思われるのでやめている「グラニーバッグ」!!

バイアスがニガテだから(ははは・・)
良い生地ですね~♪最近茶系大好きなんですよ。ツボに入りました。季節を問わず使えますね♪

投稿: もんちゃん | 2006年8月29日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツ日和 | トップページ | ショルダーバッグ »