« しじみ巾着Lサイズ | トップページ | お弁当 »

レースのワンピース

01010100p1010728 01010100p1010730                  左側がチョコで158cm。右側がラムで143cm。

2着あるのではなく、同じものを着せてみました。

RRさんの新着パターンで昨日届いたばかりのホヤホヤです。

これ、新着で見たとき、可愛くって飛びついたもの(いつも飛びついてばかりで。。)

そこで、サイズ選びに迷っちゃって、結局、S~Mにしてみました。

ラムは普段、150サイズのパターンを使っているから、これだと、大きめかもしれないし、チョコはMサイズを使っているから、少しきつめだったらどうしようって、思っていたら、チョコに、帯に短しタスキに長しだねって言われた。

まさしくそのとおり。。って、思っていたけれど、いざ、作ってみたら、どっちにもいけるんじゃない?

結局、チョコが気に入ってくれ、これは、チョコのに決定。

ラムには、色違いの生地がスタンバイしているので、そちらを使おうと思いました。

01010100p1010729 ←これが、後姿です。後ろボタンというのも、なんだか、新鮮☆

この生地は、Wガーゼで麻混です。これから、涼しく着れそうだね♪

パターン  RR

生地    きじ屋のかーふ

レース   RR

|

« しじみ巾着Lサイズ | トップページ | お弁当 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ゲンソウちゃん、こんばんは。
これは、後ろあきの部分を3cm折るところを3つ折りして、4cmずつとったので、計2cm狭くしています。それでも、こんな感じなので、普段、Mサイズでいけるのなら、平気だと思いますよ。
まず、おもったのは、丈が絶妙だなってこと。ワンピとは、書いているけれど、スリムなパンツの上からはくと可愛いチュニック丈のイメージでとても素敵です。そして、脇も胸も全然見えないし、バッチリですよ。
ミントは、Wガーゼで作ったけど、これ、正解。ギャザーもきれいにでるし、洗濯してもノンアイロンでいいし、乾きやすくて、オススメですよ♪
ちなみに、ボタンは、7個にしました。第1ボタンだけ、一回り大き目のボタンにしたよ。
ラムは、まさしく、ゲンソウちゃんと同じタイプかも☆でも、おちゃらけているわりに、デリケートな部分もあったりするのよね♪それも、似てる?

投稿: ミント | 2006年8月 5日 (土) 22時07分

こんにちは♪
このパターン、買おうかどうしようか迷ってたんだけど、こうして形になってるのをみると、カワイイですね!買っちゃおうかな??
私もチョコちゃんと同じ158センチだけど、お腹が出てきてるからもう一つ大きいサイズがいいのかな?
ラムちゃんの格好、かわいくて笑っちゃいました。
私も昔よくこんなポーズしてました^^
おまけにヘンな顔もしちゃってましたね・・。
私は3姉妹の真ん中なんで、やっぱり次女ってこうなる運命なのかも♪

投稿: ゲンソウ | 2006年8月 4日 (金) 20時37分

もんちゃん、おはよう☆
チョコに身長、とっくに抜かされてしまっているミントです。
最近の子は、背がスラッと高くて、スリムでっていうのが多いよね。チョコもそんな感じです。先日の浴衣の時も、タオルを4枚巻かれていたよ。
ラムはいつもこんな感じで、おちゃめです。
家族にひとり、こんな感じのがいると、癒されるよね。そんな存在かな。
RRさんに限らず、実は、いろいろと、パターンをポチりとしています☆
布大好きだけど、ここのところ、もう置く場所も限られてきたので、パターンの方に走っているというか、気になるパターンが次々と、出てきちゃうんだよね。
見るだけ。。っと思いながら行くけど、行っちゃうと誘惑にフラフラ負けているの☆
snow wingのbbsに載っていたもんちゃんのかわいかったよ♪もっともっと、作ったの見てみたいです。

投稿: ミント | 2006年8月 3日 (木) 09時12分

モカ、おはよう☆
いくつになっても、ラムは、こんな感じです(笑)
もう少し、おしとやかになってくれてもと思うけど、これがラムなんだから、しかたないね♪
この生地は、ホント、いい生地だった。2m購入したけど、これ1着しかできない。残りは、部分使いか、小物作り行きかな。
かーふさんの会員が入れる秘密の扉からの購入で、いつも、大人気で売り切れちゃうのに、そのときは、運良く購入できたもの。
もっと、購入すればよかったよ。Wガーゼなので、とっても着心地いいみたいよ♪

投稿: ミント | 2006年8月 3日 (木) 09時00分

ラムちゃん・・おちゃめね♪良い味出してる~~(笑)
こういうパターンもあったんですね。最近見たら欲しくなるので見ないようにしていました(爆)
これから大活躍しそうな感じ。それにしても、背が高くて羨ましいよ・・。

投稿: もんちゃん | 2006年8月 2日 (水) 20時37分

ラムのが、いい具合にAラインになって…と思ったら、お得意の「ポーズ」とっていたのね。この淡いオレンジ、懐かしさ漂う、落ち着く色で好きだなぁ♪この季節にピッタリだね☆

投稿: モカ | 2006年8月 2日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しじみ巾着Lサイズ | トップページ | お弁当 »