« ギャザーキャミ | トップページ | 憧れの人☆★ »

ボレロ

01010100p1010733 これは、モデルがチョコです。

でも、ミント用です。

今日とどいたばかりのちいママさんレシピで、マーガレットという名の腕と、肩と、背中にかかる日よけ?みたいなもの。

これ、ナント布帛で作るのよ♪

ミントは、今回初めて、型紙を使わずに布に直接線を引いて作るということをしました。

失敗はいやなので、緊張したけれど、楽しかった♪ちいママさん、ありがとう。今度は、手の甲のカバーもつけてみようかな。。

次回縫う時は、左右5cmくらい短めで作ってみようかな。

生地は、パック物の中から、1mの生地を選んでの試し縫いでした☆

 パターン  Mammy's Heart 

 生地    Hermitage

|

« ギャザーキャミ | トップページ | 憧れの人☆★ »

その他」カテゴリの記事

コメント

あっ☆ふうちゃん、おはよう♪
昨日は、コメントも残さずに帰ってきちゃってごめん。
白のレース地と、ふわっと感がマッチしていてとてもよかったよ。
ミントも早く形にしたかったとはいえ、もう少し、布選びに時間をかければよかったって反省しています。
だって、いざ、写真撮ろうとしたら、どんな服となら合うのかすごく悩んじゃった。
これでは、使った生地にも申し訳ないよね。ベージュ無地のヘリンボーンと、ほそいネービーと、レッドのタッターソール?っていうのかな、チェックじの2重織りだったのに。。と凹んでいます。
これ、身長で計算するから、自由にサイズ違いが作れて便利だよね。

投稿: ミント | 2006年8月 6日 (日) 11時56分

あら、飛んできてくれたのですね!
うれしい☆
そうそう、白いレース地もステキでしょ?
お~ほっほっほ!ふうちゃんのイメージに、なーんて合わないんでしょう!!
いいんです。夏だから。
ちょ~っとの残りで子ども一人分ができそう。ケンカになるかな~??

投稿: ふう | 2006年8月 6日 (日) 00時20分

ちいママさん、こんばんは。
これ読んで、今、ちいママさんのトコに飛んでいきました。
人によって、腕の長さとか違いがあるし、ミントはいつもアバウトでやっているのに、キチキチっとしてくださるちいママさんには、いつも頭がさがります。
そして、そのあと、ふうちゃんのトコにも跳んで行ってきました。そして、ミントもあんな感じに、白のレース地で作りたい~!って思いました。ゴムを入れないで、袖口をふわっとしたままにするのもいいね。
こんなふうに他の人が作ったものを見るのもすごく勉強になるし、刺激になります。ミントの元気の素ってやつかな☆

投稿: ミント | 2006年8月 5日 (土) 22時52分

あのーーー
実は「マーガレット」の裁ち方に一部訂正がありました。少し長かったのはそのせいかも・・・急ぎ仕事というのはミスが多いです。・・・反省・・・
裁ち方①の図で2分の(身長)+10㎝でした。(@_@;)ごめんなさい。ブログで確認下さい。

投稿: ちいママ | 2006年8月 4日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャザーキャミ | トップページ | 憧れの人☆★ »