« いつものTシャツと、最近少しおもっていること | トップページ | ワンピース Ⅱ »

Tシャツアレンジ→ワンピ

01010100p1010731_1 01010100p1010733_1                      またまた、おちゃらけたポーズのラム☆

初パターンのTシャツを丈を25cm伸ばしてワンピースにしてみたよ♪

はじめてのお店でMulberryさんのキッズラグランTシャツです。衿あきとか、胸のポケットとか、なんか、気になって購入したのに、2ヶ月ほど寝かせてしまった。

でも、長袖のほかに、半袖もついているので年中使えます。

01010100p1010732 01010100p1010734_1 ヘンリーだと、結構難しいし、Vネックも少し、緊張するから、手軽に出来たし、普段のプレーンな形に変化を持たせるには、これ、うってつけだね☆

このあきの使い方は、他のパターンにも応用できていいかも。

丈の長さは、手持ちのワンピースにパターンをあてて、不足分を足しただけ。

ヨットもタグをはさんだので、マリンになったかな?

この生地は、以前に林間学校に着ていくTシャツを作って半端に残っていたもの。Tシャツを作るとまたまた半端なはぎれで残っちゃうので思い切って使ってしまってよかったぁ♪

とても縫いやすく戻りのいい生地でした☆

パターン  Mulberry

生地    コスモ

タグ    C&S

|

« いつものTシャツと、最近少しおもっていること | トップページ | ワンピース Ⅱ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものTシャツと、最近少しおもっていること | トップページ | ワンピース Ⅱ »