« お弁当 | トップページ | お弁当 »

コスメポーチⅡ

01010100p1010827 01010100p1010828           この前作ったunasaraさんのポーチ気に入ったので、その日のうちに裁断していたものをダーッと縫ってみた。

今回は、マチを別布で。

でも、すべて、今まで使った残りのハギレ。

ファスナーもはじめからこの色にしたかったわけじゃない。家にあった中でこれが、一番しっくりきたから。

ミントがいつもいく地元のお店で大抵ファスナーを購入するのだけれど、この前、すごいことに気づいた。

同じファスナーなのに、値段が違う。レジで気づいて店員さんに言ったら、返ってきた言葉が、「仕入れ値が違うので」。。?これって、それなら、安いものに交換したかったけれど、

こういう時、ミントは、その一言がなかなか言えないの★

納得したわけじゃないけど、そのときは、そのままで終わった。

でも、これで、引き下がるミントじゃないんだぞ。

そう。次回からは、きちんと、値段をひとつひとつ確かめ安い値札が貼ってあるファスナーを選ぶことにしたの。何色がいい、とか、あまりこだわらず、とりあえず、安い値札のファスナーがあるうちは、そのファスナーにしようって決めたんだ。これでどうだ!

。。っと話が長くなってしまいました。

パターン  unasara

生地    Hermitage,地元店、お友達からの頂き物

ファスナー 地元店

|

« お弁当 | トップページ | お弁当 »

小物」カテゴリの記事

コメント

nobitaちゃん、おはよう☆
そうよね。なかなか言えない時があるのよね。
家の者には、横柄な態度(←笑)をとるときもあるのに、なぜか、グッとこらえてしまうんだ。
でもいつもいつもではないのよ。こういうことがたまりにたまってくると、ついに爆発するタイプです。典型的な、A型おうし座タイプなのかも。

投稿: ミント | 2006年9月24日 (日) 09時47分

ミントちゃん。こんばんは~。
このポーチ、とってもかわいい!!っていうか、
とっても好きです。。。
売り物ならば、絶対買っちゃうよ~。
これが出来上がるまで、苦労(?)したのね~。
私もなかなかいえないので、きっとミントちゃんと一緒だよ@@・・・わかるわかる。。。と思わずうなずいちゃったよ。(笑)

投稿: nobita | 2006年9月24日 (日) 00時57分

じみ主婦さん、おはよう☆
先日は、素敵なサイトを教えていただきありがとね☆
さっそく、メモしましたよ♪
娘さんは、あれからあのズボン、履いてくれた?
きっと喜んでくれたでしょうね。
じみ主婦さんのハンドメイドは、ぬくもりを感じるのでなごみます。
これからもいろいろ勉強させてね。
コスメポーチ、ミントも随分と寝かせてしまったから偉そうなコト言えないけど、もっと作りたいよ。
裏地をチクチク手縫いしないといけないけれど、なんか楽しいです。是非、封印を解いてあげて(笑)

投稿: ミント | 2006年9月23日 (土) 08時38分

かわいいポーチですね~♪
私も同じ型紙持ってますがまだ作ってません・・・。(汗)
ファスナーがっかりでしたね。
ちゃんと値札は確認しなきゃ!です☆

投稿: じみ主婦 | 2006年9月22日 (金) 17時10分

モカ、わはは☆♪(爆)
おかしくって、ついPCの前でニヤリとしてしまったよ☆
それ、いいね♪メモメモ。。☆
色も長さもどう見ても同じものが同じお店で値段が違うという不合理は納得できないけれど、こうすれば、お店での赤字はないわけだなって、妙なところに感心したよ。モカも気をつけてね☆

投稿: ミント | 2006年9月22日 (金) 10時03分

そういう事ってあるんだねぇ。ミントの言う通り、次回こそはしっかり値段を確かめた方が良いね!
そこで、モカなら、もう一声!!「もっと安い在庫ありますか?」って、聞いてしまうかも♪

投稿: モカ | 2006年9月21日 (木) 23時38分

もんちゃん、えらい!
ミントは、内弁慶なのかも。
でも、少しづつ頑張りますよ☆

投稿: ミント | 2006年9月21日 (木) 14時20分

これ、ツボに入りました(はまりました・・だっけ)
ファスナーの色が良いよ。ぴったり!おしゃれだわぁ・・

そうなのですよ。私もときどきあります。で、遠慮せずに取り替えてもらいます。ハハハ・・。
でも、お店もちゃんと分けてくれたりわかりやすくしてくれればいいのにねぇ~。ガンバレ、ミントさん!

投稿: もんちゃん | 2006年9月21日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | お弁当 »