« お弁当 | トップページ | スタンドカラーシャツⅡ☆Ⅲ »

スタンドカラーシャツ

01010100p1010830_1 01010100p1010832         このパターン寝かせてどのくらい月日がたったことか。

ようやく、少しヘンリーも縫えるようになってきた感があるので、思い切って作ってみることに。

このスタンドカラーシャツを作ってみたくて、当時まだまだできないって自覚しつつ、この日がくるのを目標に(←大げさかな。。でも本当)購入して修行してきたような。

だから、なんか、感慨深いものがあるね。

ひとつひとつの作業をゆっくり何度も確認しながらすすめた。

結構満足☆

試着してみて、感動☆

ミントがかわいくみえた。(←あはは。。)

そして、すっきりして見える。

生地も大分迷ったけれどこれにしてよかった。

Hermitageさんの生地は、自己主張はしないけれど、絶対裏切らない。

仕立て栄えするし、大好き。だから、ミントは、新着の時は、迷わず、必ずなにかしら購入することにしている。そうそう♪明日かあさってあたりまた、生地が届きそうだわ♪楽しみ~☆

パターン kanon

生地  Hermitage

ボタン C&S

|

« お弁当 | トップページ | スタンドカラーシャツⅡ☆Ⅲ »

その他」カテゴリの記事

コメント

モカ、ありがとう☆
モカの好みは、チョコに似ているね。
チョコもこれがいいって言ってたんだ。
ミントは、ベージュが一番安心するかな。
でも、3枚とも好き☆
ステッチの糸をかえるのか。もう少し、テクニックをあげないと、ミシン目がもろ見えになるからね。
でも、子供用ならいけるかも。
ミントは、このパターンに気をよくしてもうひとつ眠らせていたパターンのスタンダードカラーシャツにいよいよ着手してみようかななんて、企んでいるけどどうなることやら。。あしたから、3連チャンで役員の仕事があるからな。。このテンションを維持出きるかどうか★

投稿: ミント | 2006年9月27日 (水) 19時02分

この「スタンドカラーシャツ」色合いも形もミントっぽくって、とても見栄えがするね♪ ↑のⅡ&Ⅲも良いけれど、この色が一番ヒットかな☆ボタンのステッチをベージュピンクにしたりしても、可愛いよね♪♪

投稿: モカ | 2006年9月27日 (水) 16時42分

もんちゃん。おはよう☆ミントもピンタックは、とっても初心者です。
これは、縫う距離が短いのと、ピンタックどうしの幅があるので、ミントにもどうにかできました。たった4本なのに、受ける印象が違うから、ひと手間かかっちゃうけど、試す価値あり!ですよ♪
もんちゃん、ミントもパックものもたのんだよ♪
いよいよおそろい生地出てきそうな予感だね☆
実は、今、もう1枚生地違いで作り終えたので更新しようと思ったらカメラの充電切れちゃって★残念★
もう、すっかり気に入っちゃいました☆

投稿: ミント | 2006年9月27日 (水) 09時56分

あらすごい。ピンタックも綺麗に入っちゃって♪
色も良いですねぇ・・スタンドカラー、大好きなんですよ~
・・ピンタックできない!(笑)面倒くさがりなのでこういう小技は入れられないんだなぁ・・でも、見るとやっぱり素敵だなって思うのよ。

Hermitageさん、私も大好き♪今回は予算がなかったので一番安いパックモノにしちゃった。楽しみだな~

投稿: もんちゃん | 2006年9月26日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | スタンドカラーシャツⅡ☆Ⅲ »