« ヘンリー パフ リベンジ編 | トップページ | ヘンリーをプレーンTに☆ »

ヘンリー  ミント編

01010100p1010755 01010100p1010757                      まだ、ヘンリー修行続いてました。

これは、もう、裁断して、あきのところで、しり込みしたまま、数ヶ月放置されていたミント物。

いよいよこれに取り掛からねばと、重い腰を上げて作り始めたものの、昨日のヘンリーとあきの作り方が違うこともあって、またまた、失敗★

持ち出しの下の部分のへんなところを切ってしまい、もう半泣き状態。

もう、やめちゃおうかなって投げ出しそうになったけど、なんとか、頑張りました。

間違って、ハサミを入れてしまったため、左右逆のボタン開きに。何がなんだかこんがらがって、適当な付け方になってしまったのが反省。

いつものように、『形を見るだけ。見るだけだから。。』なんて、ひとりごとをつぶやきながら

なんとか、修了。

そして、着てみて、びっくりした。

なんて、きれいな形なの?首の開き具合といい、身体のフィット感といい、女性らしく素敵なパターンでした。

あとは、技術を伴わせるのみ。

上手で器用な手が欲しい!!

切実に思ったミントでした。

いっぱいいっぱい練習して、これ、マスターしたら、素敵に着こなせそうな予感。。♪

生地は、これまた、エレガントな色合いで細くラメがさりげなく入っている薄手の生地でお気に入り☆

パターン  K's Bam Boo

生地    M&P

ぼたん   Atelier RIKO

|

« ヘンリー パフ リベンジ編 | トップページ | ヘンリーをプレーンTに☆ »

その他」カテゴリの記事

コメント

こきちさん、こんにちは☆
クルールさんのブラウスパターン、憧れです。
ミントは、クロスショルダーと、かんたんなスカートを持っているだけだけど。
クロスショルダーブラウスは、やっぱり、短冊がなかったから、ミントにも出来るかなと思って(笑)
こきちさんの作品、いつも勉強になるので、今度も楽しみだわぁ♪
チョコの部屋、さっきのぞいたら、例の☆様ヘンリー着てました☆
修行修行。。っと☆

投稿: ミント | 2006年9月 1日 (金) 17時13分

もんちゃん、これ、すっごくオススメよ☆
Uネックなので、開きを敬遠するなら開きなしでもいけるの。
たしか、別売りネック部分を購入すれば、タートルも作れちゃうすぐれものだったかも。。
今度、是非、のぞいてみてね!
ヘンリー、奥が深いよね。。

投稿: ミント | 2006年9月 1日 (金) 17時09分

おお、どんどんヘンリー修行が進んでいますね。つける方法もいろいろあるのね。。全然知りませんでした。何せ避けてきたものですから。でもクルールのブラウスパターン買ってしまったので、ついに短冊開きに挑戦しなくてはなりません。(布帛だけど)
チョコちゃん、↓お気に召さなかったのですね。子供の好みは把握し難い~。

投稿: こきち | 2006年9月 1日 (金) 16時02分

すごい・・チャレンジし続けるミントさん。
もうすぐ「ミセスヘンリー」になること間違いなし!ご教授よろしくです♪

このボ-ダー、可愛いですね。
ラインも綺麗なんだね・・メモメモ(笑)

投稿: もんちゃん | 2006年9月 1日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘンリー パフ リベンジ編 | トップページ | ヘンリーをプレーンTに☆ »