« スタンドカラーシャツ | トップページ | お弁当 »

スタンドカラーシャツⅡ☆Ⅲ

01010100p1010835 やっとデジカメの充電終わったので、更新です。

もう、気に入っちゃって、今度は、薄いベージュで作りました。

何にでも合いそう☆

01010100p1010836 01010100p1010837         そして、充電している間にもう一着作っちゃった☆今度は、柄物で濃いチョコレート色にミントのさし色がきれいな生地。

これは、1,2年前のRRさんパックに入っていた生地でどんな形にしたらいいか、いつも悩んでいたもの。

このパターンなら、合いそうだなって思って。ボタンは、C&Sさんオリジナルの黒っぽいロゴ入りです。この生地にピッタリ。

このところ、急に布帛づいてしまいました。そしたら、ぼたんが乏しくなってきて。まとめて、このパターンだと8個は使うでしょ。いろいろなボタンは持っていても、シャツ地に似合いそうなまとまった個数を持っていなかったので、

そろそろ底をついてきてしまいました。あと1,2着分くらいはできそうかな。。って、まだまだ作る気なの?って自分でも笑っちゃう♪

でも、これ、結構ひとつひとつの作業はあるけれど、できあがりを見ちゃうと、もう一枚欲しいわって気になっちゃうんだよね。。

パターン kanon

生地  RR、Hermitage

ぼたん C&S 、日暮里

|

« スタンドカラーシャツ | トップページ | お弁当 »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは。
広報のお仕事、お疲れ様~☆
お友達、すごくよろこんだでしょうね。
スタイのパターンは。どちらの?実は、ミントもスタイ作りたいなって思っていたんだけど。
ベストって、重宝するよね。赤ちゃん用のグッズって、夢があって好きです。
ミントは、この度、M*Sのイベントに参加することが決まったよ。まだ、白紙の状態だけど、いろいろ考えて作ってみようかな。。

投稿: ミント | 2006年9月27日 (水) 20時55分

続々と形にしてますね!
すっかり自分のモノになってますよねぇ・・羨ましいなぁ。
ミントさんに刺激されて、出産した友達にポーチとスタイとベスト作ったけんだ。楽しいわぁ♪
さあ、自分のも作るぞ~~!またいろいろ教えてね。

投稿: もんちゃん | 2006年9月27日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンドカラーシャツ | トップページ | お弁当 »