« エコバッグ | トップページ | おべんとう »

ちょっとうれしかったこと。。☆

10日は、ラムが所属しているテニスクラブの大元主催で市の親子スポーツ大会が行われた。

テニスの競技が行われるわけではなく、運動会みたいな感じです。

親、子、監督入り混じりの100m走リレーにはじまり、低学年のドッジボール、高学年のフットボールと、1日楽しく過ごしました。

そんな時、ふと、友達の手提げを見てビックリ。

去年、ミントが入院した時、お見舞いにきてくれた御礼にと、rollさんのマルシェバッグをプレゼントしたのだけれど、それを提げていたの。

麻に目覚めたばかりの頃で、やっぱり、そのマルシェも生成りの麻100で作ったものだったのね。それを、何度か洗ったのだと思うけど、いい具合に白くなっていました。そして、アイロンまでかけているみたいだった。

「それ、まだ使ってくれていたんだ☆」と感激して言うと

「あ、うん☆これ、使い勝手がいいから、ちょっと出かける時、つい持ち歩いているんだ。」

って♪

これって、ソーインガーにとって、すごくうれしい言葉だよね。

大事に使って育ててくれているのがとても伝わり、なんか、あたたかいものを感じたひとときでした☆

人にプレゼントって、ただそのとき、あげてそれでおしまいなわけではないんだなって改めて思いました。これからもその人のことをおもって、大事に、丁寧に縫うことをおもいました。

|

« エコバッグ | トップページ | おべんとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じみ主婦さん、おはよう☆
ホント、これだから、やめられなくなっちゃうんだよね。
ミントなんか、こうなると、調子ついちゃって、もっともっと喜んでもらいたいって、押し付け気味になりがちだから、その加減に気をつけなきゃね♪
ショップのbbsにだして、オーナーさんにコメントなんか入れられた暁には、もう頑張っちゃうタイプだからね。つまり、乗せられやすいミントです。
少しおちゃらけちゃったけど、今回のお話は、感動したんですよ☆

投稿: ミント | 2006年9月14日 (木) 08時33分

もんちゃん、おはよう☆
そうだよね。プレゼントしてからも、実は、まだどこかで気になっているところがあって、喜んでくれたかな、とか、ふと思うことあるよね。
ミントがその人を思ってこんなイメージかなと選んだ生地を本当に好きなイメージだったかなとかさ。
これは、ソーインガー共通の通じ合える気持ちだね。
そうそう、あるあるって共感しあえるのも嬉しい♪

投稿: ミント | 2006年9月14日 (木) 08時28分

いいお話ですね☆
ブログ読んでるだけで幸せのおすそわけもらった気がします。
これだから手作りはやめられないですね♪

投稿: じみ主婦 | 2006年9月14日 (木) 04時09分

その通りですね・・使ってもらって大事にされているのを見ると、自分の子がかわいがってもらってるのと同じで嬉しいというかなんというか・・
そう言う作品をいっぱい作れたらな~と思います。が!まだまだ修行の身だわ(笑)
こういう気持ちを共有できるっていうのもなんだか嬉しいです♪

投稿: もんちゃん | 2006年9月13日 (水) 22時51分

ふうちゃん、こんにちは。
いつも精力的に頑張っているね。応援してたよ☆
M*Sさんでは、ふうちゃん、大活躍だったもんね。
こんなになんでもできて、リーダー的存在で、こんなお友達がいて、ミントも鼻が高いよ。すっかりふうちゃんのファンになったお客さんもたくさんできたろうし、次回は、前回いらした方も絶対目当てにくるだろうね。
それだけやりがいがあるわけだけど、同じくらい品物に対する責任もあるんだなって、作り手として考えさせられました。
12月、まだまだって思っていると、あっという間に来ちゃいそうなので、今からのんびりと考えておこうかな♪そのときは、ふうちゃん、よろしくお願いしま~す☆

投稿: ミント | 2006年9月13日 (水) 20時27分

rollさんのmarcheは本当にかわいいものね。
私も、M*Sで近所のおばさまが買ってくれていて、この間かわいいお孫さんを抱いていたので会いに行ったら、あのバッグ毎日使ってるのよ~。こんどは冬の生地で作って~!とお願いされちゃいました。
うれしいね~。
プレゼントもそうだけど、お店に出すものもそうやってずっとお気に入りで使ってくれることを考えて作ろう・・と改めて思いました。。がんばろ~☆

投稿: ふう | 2006年9月13日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコバッグ | トップページ | おべんとう »