« チョコとくるみとレーズン入りスコーン | トップページ | お弁当 »

体操着入れ

01010100p10101261_1 01010100p10101271_1         これ、少し、ミント好みで気に入っています。

チョコやラムも気に入ったみたい。

でも、ダメよ☆これは、イベント用だもんね♪

体操着を入れてもいいし、着替えなんか入れてもいいかな。

結構、レースの在庫があったので、この生地に合うものを選んで使っています。小さなレースのお花もあちこちにパラパラと縫いつけてみたり、お名前のタグのところにあしらってみたり。。

裏地は、ベビーピンクのみじんこギンガムボーダーサッカー地。

パターン  適当(←こういう風に書くのあこがれていたんだ☆アレンジしているみたいで、かっこいい!)

生地  Hermitage、コスモ、地元店

生地    

|

« チョコとくるみとレーズン入りスコーン | トップページ | お弁当 »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは。
今、ネットサーフィンから戻ってきたトコで~す♪
ずっと我慢していたスワニーさんの生地ポチッてきちゃった。
今まで使った麻地でミントが一番気に入ったのがスワニーさんのものだったんだ。
今回、それと同じものかどうかわからないけど、ミントの目でこれがまさにそう!っていうのがあったから、迷わず、ネ☆2mカットの青耳のです。
だから、なんか、ウキウキしています♪
もんちゃんもブログあるといいのになって、最近よく思うことあるよ。
ミントより、ずっと、いろんなこと知っているし、いろんなものを手がけているから。少し、誘っちゃいました☆

投稿: ミント | 2006年10月17日 (火) 15時17分

そうだよね・・世界に二つ、それも同じモノはないってのが、手作り品の醍醐味♪ですもんね。
タブリエからですか・・なるほどね。そうそう、言われてみればこの形、よく見かけるようになりました。
みんなが良いな・・と思ってちょっとずつ変えたりして作ってるんだろうね。そうだ・・せっかく作り方印刷したんだから作ってみようかな。まずは布を選ばないとね(笑)

投稿: もんちゃん | 2006年10月17日 (火) 13時49分

もんちゃん、あのトート、結構好評だったのが、とてもうれしかったんだよね。あれは、その前に参加した交換会のとき、テーマがタブリエで、作ったことないから、いろんな本を読み漁ったり、ネットサーフィンしていた時、C&SさんのホームスイーツクチュリエⅠのエプロンを見て、ビビッときたのね。すぐ、アマゾンで購入して作ったのだけれど、それが、好評だったので、トートの時、そのデザインをそのまま生かして作ろうって思ったの。いくつか、試作して、少し、手を加えてみたりして、出来上がったものです。
でも、最近、この形、チラホラ見るよね。
今回のイベント参加で、チョコが真っ先に、このバッグを作れば?って言ったんだけど、正直迷っている。
前回、kicoriちゃんと、chima*ちゃんにこのトート作ったでしょ。
そしたら、生地違いのおそろいだって、ふたりともすごく喜んでくれて☆なのに、また、生地違いのおそろいの人が増えるのかなって、思うと、二人に悪い気もしたりね。だから、このパターンは、イベントとしては、封印しちゃおうかな。なんて思っているの。
でもさ、元々、アレンジが苦手なミントがたまたまできちゃったわけで、次から次へと、ポンポンアイデアが浮かぶわけもなく、あえなく撃沈しておりますよ。
だから、パターン屋さんありき、のすがりまくりミントなので~す♪

投稿: ミント | 2006年10月17日 (火) 09時14分

かっこいい~!!
パターン・・適当=自作ってことよね。憧れるなぁ・・作ってる途中でなぜかアレンジされちゃうことがあるけど(不可抗力とも言う)それとは違うものね。でも、あのトートバッグを考案してしまうミントさんだもの、オリジナルが実はいっぱいあったりして。

投稿: もんちゃん | 2006年10月16日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコとくるみとレーズン入りスコーン | トップページ | お弁当 »