« ショルダーバッグ | トップページ | 教えていただきたいのですが。 »

ウエストポーチ

01010100p10101291 01010100p10101301         初めてのパターンです。

運動会にあったらいいなと購入したのだけれど、間に合わず、今になっちゃった。

パターンは、unasaraさんのでSサイズの方。

うまくいったらM*Sのイベントに出したかったのだけれど、何度もやりなおしてしまったので、これは、ボツ★また、リベンジしなきゃね。

何が気になったかというと、接着芯をキルト芯にしたことや、使用した生地がウール地だったこともあり、ポケット部分や、ベルト部分の厚みを縫う時、四苦八苦だったこと。

無理して、強引に縫おうとしたら、針を折ってしまった。。

せっかくだからウール地で1点くらいイベント用に出したかったので、残念だな。

この生地は、ところどころに赤のネップが入った可愛い生地です。

立体ポケットの下の部分をどう縫ったらいいのかも少し課題が残りました。

でも、大きさも使い勝手もよさそう♪

生地を変えて、ポケットも考えて出直します。

パターン unasara

生地   地元店

アップリケ C&S

マグネットボタン Snow Wing

|

« ショルダーバッグ | トップページ | 教えていただきたいのですが。 »

小物」カテゴリの記事

コメント

モカ、ありがとう☆
この羊ちゃん、かわいいでしょ。
裏にのりがついていないので、一生懸命チクチク縫ったんだ。
そうだね。ミントも気づかなかったよ。ウエストポーチにするための金具がなくて困っていたんだけれど、ショルダーにすればいいんだね。ありがとう♪
この前の運動会時は、確かにウエストポーチが欲しかったよ。。

投稿: ミント | 2006年10月 6日 (金) 19時11分

うんうん、このウエストポーチも可愛いね♪生地も素敵だし、なんと言っても、ほんわか癒し羊ちゃんが、すごくこの生地に合ってる♪これでショルダー↓を作っても素敵だったかもね☆
考えてみると、ウエストポーチって、モカは普段使わないけど、運動会や緑化(除草)活動時には便利だよね。このウエストポーチ、ミントに似合いそうだし、長持ちしそう☆

投稿: モカ | 2006年10月 6日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショルダーバッグ | トップページ | 教えていただきたいのですが。 »