« ランチトート | トップページ | バナナブレッド »

カシュクールカットソー

01010100p1010154_1 これ、初めてのパターンです。

脇にマチがあって、袖口も衿口も見返しがつくという、結構手間のかかるものだったけれど、何とか完成。

でも、これで、正解なのかな?多々疑問が残ります。。

説明書は簡素だったのでイマイチ、何度読み直してもよくわからず、想像たくましくしながらマチと袖の脇を縫い合わせたので違っているような。。

絵と、多少そこら辺が違っているように見えてしかたありません。

でも、すっきりと見えていい感じでもあります。

もう一度縫えって言われたら、しり込みしちゃうかも。ロックでなく、家庭用ミシンでは、結構大変だったから。

生地は、吊り裏毛という生地で今回、初めての購入だったけど、確かに

すごくいい生地の気がします。

生地  M&P

|

« ランチトート | トップページ | バナナブレッド »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、おはよう☆
そうか、元会員さんだったのね。ミントは、会員暦ちょうど1年です。手数料とか、保管料みたいなもので結構とられるので、どのくらいの生地を購入すれば、安値感を味わえるかうっすらと計算しながらのギリギリ量でいつも頼んでいます。そうでないとあっという間に部屋がものすごいことになっちゃうから。
みなさん、あんなにどうするんだっていう半端じゃない量を抱えてるよね。その意味でもプロっぽい人たちが行くところで、趣味で遊んでいる領域のミントは異端なのだと思います。ココ一本なら、まだしも、ほかのサイトさんでもしっかり気もそぞろなミントは、ただただ、山をうずたかく積もらせている進行形です。
もんちゃんみたいな、いさぎよさがほしいです。

投稿: ミント | 2006年10月30日 (月) 09時44分

ごめんね~~。名前、MPLさんと混同してました。
最近、以前にも増して早合点になってます・・・
M&Pさんは1年ほど前会員でしたが、布が山ほど忘れた頃に(忘れる自分が悪いんだけど)届いて圧倒されちゃって退会したのでした(爆)

投稿: もんちゃん | 2006年10月29日 (日) 22時28分

もんちゃんもM&Pさんの会員なの?
このパターンは、残念ながら、M&Pさんのではなく、オークションで落としたものなんだ。その人もオークションで落としたらしく、マタ買いのようなので、聞く人がわかりません。。★
吊り裏毛、いいね♪
チョコには、もったいなかったかも。。(笑)

投稿: ミント | 2006年10月28日 (土) 23時46分

M&Pさんのパターンはお値段が素晴らしいので買ったことないのですが、良さそうですよね。
普通ミシンでこれだけ縫えたら十分でしょう。私ならロック使ってもこんなにうまくできない気がする。
吊り裏毛って、希少なんですよね。C&Sだったかな・・どこかで買ったことありますが、裁断するのに勇気がいりましたよ~~確かにいい生地でした。

投稿: もんちゃん | 2006年10月27日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチトート | トップページ | バナナブレッド »