« エコバッグ続いてます☆ | トップページ | おべんとう »

エコバッグ 別バージョン☆

01010100p1010146_1 これは、マチが18cmの横長トートでRRさんのパターンを使って作ったもの。これなら、小さなケーキの箱も入るよね♪

少し可愛さを倍増しようと、家にあったレースをチクチク縫ってみたよ♪

チョコは、これ見て、天使の羽みたいで可愛いって言ってたけど、薔薇モチーフが入っています。

この生地、可愛いでしょ。

どこで購入したか忘れちゃったけど、なぜか、4mも購入しているぞ☆気持ちあたたかそうな質感です。

パターン  RR

生地  地元店

|

« エコバッグ続いてます☆ | トップページ | おべんとう »

小物」カテゴリの記事

コメント

じみ主婦ちゃん、前回、ひとつひとつ、丁寧な仕上がりだったよね。画像でしか見ていないけれど、ラウンドポーチ、刺繍までして、可愛かったよ。ミントもラウンドポーチ、作ったことあるのだけれど、丸く作るのって、難しいよね。
今回もエプロンのような、大物、作りますか?
ミントは、今、迷い中。小物のほかにもニットで子供服って、どうなのかな。とかね。
男の子用が前回は、少なかったって聞きました。
でも、ウチは、女の子しかいないので、こんなに大きな布山があるというのに、あまり、男の子向きのものがないんだ。
数は、あまりできないけれど、需要のあるものを考えるというのも手だよね。
イベントの参加は、いろんな意味合いがあると思うけど、やっぱり、自分あってこそだから、ペースをくずさないこと。そして、楽しむことが大事だよね。
ミントもじみ主婦ちゃん見習って、自分のできるペースでやっていこうって思います。
まだまだ、長い道のりだから、ゆっくり、コツコツとね!

投稿: ミント | 2006年10月16日 (月) 17時52分

ふたたび登場~。
私は出品数は少ない・・と思います。第1回M&Sは10品だけでした。
11月のイベントも20品できるかどうか・・。
飽き性なので、気分が乗らないとできないし、
せめて子供がもう少し大きくなって、一人の時間ができれば違うのだろうな~っと思います。(今は子供が寝静まったとき中心の手芸生活です)
すごい人は60品以上作った方もいたみたいなので、無理せず自分のできるペースでいいんじゃないかな・・と自分をなぐさめてます。(笑)
めざせ30品!!とは思ってるんですが・・。
ミントちゃんは役員さんなのね。大変そう~。
作れるうちに作っておいた方が、後々あせらずにすむので賢いやり方だねっ☆
私も早めにやらなくちゃ~!

投稿: じみ主婦 | 2006年10月16日 (月) 13時31分

じみ主婦ちゃん、拍手をありがとう☆
自分でも柄になくコツコツと続いているなって今感心しているトコなのよん♪
1日1個でも積み重なると結構な数になっていたりして。みんなは、いくつくらい作るんだろう?
じみ主婦ちゃんは、ちなみにどのくらいを目安にと考えている?
ミントはね、1つ作っていると、作りながら、あれもこれもと作りたいものが増えていってしまい、気が付いたら今に至っているような。でも、学校の役員の仕事もしないといけないので、できるうちに作らないとというのが、本音かな。

投稿: ミント | 2006年10月16日 (月) 12時57分

すご~い!
一日ひとつのペースでできてるっ。(拍手☆)
エコバッグ冬バージョンってかんじですね。マチが18cmもあればお肉とか横にせずに平らに入れられるし、他にもたくさん入ってうれしいなあ・・とつい主婦目線で見ちゃう私・・。(笑)
どうしたらそんなに毎日まめに作れるのか・・尊敬しちゃいます~。

投稿: じみ主婦 | 2006年10月15日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコバッグ続いてます☆ | トップページ | おべんとう »