« あんぱん | トップページ | 続けてもう1個☆ »

ミニポーチ

01010100p1010135_2 これは、snowwingさんのパターン。

とは言っても、新たに購入したわけではないの♪

以前購入していたコースターセットのパターンをアレンジして作る方法を

店主の吹雪さんが出したのです。

アフターフォローっていうのかな。こういうのって、とってもお得感があって

感激しちゃいます!

すごく小さくて、可愛い!切符とか、リップとか、鍵なんか入れるくらいかな☆

あまりかわいらしいので、いろいろと飾り付けちゃいました♪

これは、チョコにあげようかな☆

リングとか売っているお店がわからなかったので、100円ショップのキーホルダーに、たくさん付いているものを購入して、はずして使いました。

パターン  snow wing

生地  Hermitage、地元店

ハートのチャーム 木綿小屋

テープ、リング 100円ショップ

|

« あんぱん | トップページ | 続けてもう1個☆ »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、おはよう☆
パールさん?これも初めてのお店だ☆メモメモ。。♪
もんちゃん、たくさん素敵なお店知っているね!
25円?信じられない。今まで購入していた値段の3分の1以下だよ!今までいそいそと地元店に行っていたのが不思議なくらいだ(エヘ)
副資材って、意外と地味な裏方な割に値がかかったりして、最終的な作品のかかった金額にひびいちゃったりすることあるよね。
別に家族用に作っているんだから、大した物をそろえるわけではないのだけれど、そういったものが品質は同じ物なのに気軽に利用できるってウハウハだし、作った後のお得感も格別だよね♪

投稿: ミント | 2006年10月24日 (火) 08時40分

そうそう!それ!(笑)
1枚ずつで良いんですよねぇ。。説明見ても裏はついてないし。メールした方が良いかな?それでちょっと悩んで作るのストップしちゃったりして。アハハ♪
ミントさんなら大丈夫よ。カーブでも何でもこいだよ~~案ずるより産むが易しって言うじゃない?

ファスナー、今エフロンだけどパールさんでも安いのよね。20㎝のが1本25円(20本だと200円になるの!)色が限られてるけど・・お得だよね。ネットで買うと安いからお店で買うの躊躇しちゃうもん・・

投稿: もんちゃん | 2006年10月23日 (月) 20時50分

もんちゃん、ミントったら、パターンを前にして、まだ、怖気づいたまま、説明書とにらめっこ中なの。
こんなに布があるんだから、とりあえず、作ってみたらいいのにね!頭でわかっているのに、動かないよ~☆
あのね、表地と裏地それぞれ2枚となっているけど、1枚ずつではないのかな?
それにしても、↑のサイトのファスナー、お買い得だったな。ミントが地元店で購入するものより、半値近く安かったよ。
それ思ったら、手元にあるファスナーがもったいなくなってきた。けちっ子だな。まったく★だって、このファスナー、金具のファスナーじゃないんだよ。
ここにあるの使い切ったら、絶対ミントのあこがれの金具のファスナー買うんだ!

投稿: ミント | 2006年10月23日 (月) 17時25分

さっきみたら、リング・・ないかも(汗)
他のはいっぱいあるんだけど・・。

ペタンコポーチは子ども達のお薬ケースにしてます。
口が広く開くので使いやすいよ♪メガネケースの方は幅を変えないで深くしたいんだけど、さて・・ファスナーどうするかな?って(笑)なんとか工夫してリバーシブルにもしたかったりして。吹雪さんのって遊びたくなるんだよね(笑)

投稿: もんちゃん | 2006年10月23日 (月) 11時32分

もんちゃん、おはよう☆
そうだね☆印鑑入れにもいいね♪
吹雪さんのbbsでもんちゃん作のカードケース見ました!仕事が早いね。ミントは、カーブ有りのファスナーがうまくいくのか頭の中でシミュレーションしているだけで今にいたっています。でも、今日、机の上にこのパターンと説明書を置きました。だって、あれ見たら、無償にほしくなったんだもん♪リングとか、副資材のお店教えてくれてありがとう♪
このお店、ミントも好きで2,3度購入経験ありですが、リングもあったのね♪また、見にいってくるね!

投稿: ミント | 2006年10月23日 (月) 09時16分

あら。素敵~~♪私も「印鑑入れ」にいいな・・と思って(印鑑ケースだよね、普通・・アハハ)裁断してあります。
リングとか副資材は・・tiny-angelicaさんで買うかなぁ。お気に入りにいっぱい入ってるんだけど、店名と売ってるモノが結びついてないの・・整理しなきゃ(汗)

投稿: もんちゃん | 2006年10月22日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんぱん | トップページ | 続けてもう1個☆ »