« ソーセージロール | トップページ | おべんとう »

カードケース

01010100p10101441 昨晩できていたのだけれど、デジカメの電池が切れて充電していたので、今朝の更新になってしまいました。

ミントの苦手とするファスナーで、しかもカーブときているので、とても気になっているのに、欲しいのに、なかなか手がつけられないでいました。

でも、意を決して裁断して、ようやくできあがったものです。

カーブは、角度がゆるやかなせいか思っていたよりスムーズにコトが進んでアレ?って拍子抜けしちゃった。

でも、何てことない所で何度も縫い間違い(ファスナーの縫い合わせの位置)、ほどいたりといったことを経緯しての完成です☆

ファスナーが大きくあくので使い勝手もよさそうです。

ネーミングがカードケースということで、中には、仕切りポケットもついているのでカードが入れられる。でも、これ、結構いろいろ入れられそうだね。

調子付いちゃって2個続けて縫ってみました♪

試作だったので、新しい生地は、まだオアズケです。

何か、大きいものを作ったあとのお楽しみにはぎれでこれを作るというのもいいな☆

パターン  snow wing

生地   スイートハート、RR、地元店

|

« ソーセージロール | トップページ | おべんとう »

小物」カテゴリの記事

コメント

ありすさん、こんにちは。
ありすちゃんも、ファスナー苦手派?
全然そんな風に思えないよ☆キャンディポーチっていうのかな。あのポーチもとっても素敵だったしね♪
ミントにもなんとか、できたから、ありすちゃんなら、スイスイとなんなく通り過ぎちゃうよ。
縫いどまりが中心から、1cmのところを守りさえすれば、大丈夫だと思います。是非、ありすちゃんワールドをお見せください♪
M*Sイベント、そろそろあと1ヶ月だね。
はじめのうちは、1日1個を確実につくっていたのに、最近、サボりクセがついてしまって。なかなか本道に戻れずにいます。そろそろまた、コツコツと作り始めたいけれど、もう少し、子供のニット服を作ってあげたいな。

投稿: ミント | 2006年10月24日 (火) 11時05分

おはようございます。ご無沙汰しています。。

カ-ドケ-ス・・両方とも可愛くできていますね♪
私も、このパタ-ンを持っているのですが、カ-ブのファスナ-付けに少し躊躇していました。でも、ミントさんの感想を読んでいて、「私にもできそうかな?」って気持ちになってきました。ゆっくり縫うと大丈夫でしょうか。。ミントさんのようにきれいに出来るかな~今度、やってみます。

ミントさんも量産されるのかな?
M*Sのイベントもあと1ヶ月ぐらいですね。
少し、焦り気味になっているありすです。。(^^;

投稿: ありす | 2006年10月24日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーセージロール | トップページ | おべんとう »