« 教えていただきたいのですが。 | トップページ | sweets Therapy »

ウエストポーチⅡ

01010100p1010135 01010100p10101331         ウエストポーチのリベンジ編。

前回生地の厚さにミントのミシンがかわいそうだったので今回は、接着芯なしで決行。

マジックボタンの裏にだけは、貼ることに。

そして、ポケットの作り方も少し変えて(上下とも中表で縫いひっくり返す)中にDカンも挟みこみまたコインパースをおそろいにしようかなと企んでいる。

裏地は、お気に入りの先日ミントのスタンドカラーシャツを作った生地を使用。

そして、コメントにミントの妹モカが提案したように、ショルダーでも使えるようにDカンを両脇口に挟んだ。

表地は、Hermitageさんで以前購入したお気に入りデニム地。

とってもミント好み♪

すっかり気をよくして、ロッキーに「これ、どう?」と見せたら

「表が地味だから、目がいかないんじゃない」ってきつ~いお言葉★

そう?そうなんだ★ミントは、このシンプルさが気に入ったのに!

でも、やっぱり、万人に気に入ってもらわないとなぁ。。(←おおげさ)

考えて、皮タグを縫い付けてみたんだけれど、どうかな?

大きな真っ赤ないかりぼたんを付けるのとどっちにしようか悩んだ挙句のこれです。

これで、イベント作品2号の出来上がり。(あとで、ベルト、コインパース作りあり)

パターン  unasara

生地    Hermitage、RR

金具、マグネットボタン、テープ Snow Wing

皮タグ aya's cafe

|

« 教えていただきたいのですが。 | トップページ | sweets Therapy »

小物」カテゴリの記事

コメント

モカ、モカのアドバイスどおりに作ってみたよ。
なんかいい感じになってありがとう☆
副資材も吹雪さんから、届くのでもう何点か作ってみようかな。
同じ商品は、5点までだから、あと4点は作れるし。
あとは、どんなものがいいかな?またアドバイスしてね☆

投稿: ミント | 2006年10月 7日 (土) 18時30分

もんちゃん、こんにちは。
そう言ってくれるとホッとします。
そうだよね。シンプルだと、服を選ばないものね。
このパターン、ミントは、Sサイズしか購入しなかったけど、Lサイズも気になってきちゃった。
それに、もんちゃんの作ったパターンもどんなか気になるし。。ミントって、すごい強欲みたいで恥ずかしい。。★!

投稿: ミント | 2006年10月 7日 (土) 18時27分

皮タグを留めた赤いステッチが効かせ色になっていて、良いと思う。モカは、すもも&チェリー(娘達)のかばんを買うときも、ウエストポーチにせよリュックにせよ、ショルダーにもなる品を選んじゃうんだよねぇ。2ウェイだとお得感があるし、便利だから♪

投稿: モカ | 2006年10月 7日 (土) 12時22分

リベンジ大成功!だと思いますよ~~♪
シンプルな方が服装にあわせやすいし、年齢を問わないので使い勝手良いと思います。小さな気遣いもあってすごいすごい!お買い得ですよね。

このパターンは作ったことなくって・・今度買ってみようかな。別のお店のウエストポーチは愛用してます。とってもパーツが多くて苦労したけど、勉強になった・・

投稿: もんちゃん | 2006年10月 7日 (土) 11時28分

吹雪さん、ありがとう♪
そうよね!シンプルが一番!を心情に、テーマに今回は、日常使いを目指してみようかと思っています。
今、吹雪さんにメールを送りましたので見てくださいね☆

投稿: ミント | 2006年10月 7日 (土) 08時39分

この地味さがいいと思いますよ。
私は好きです♪
普段持つならやっぱりシンプルな方がいいですよね。

投稿: 吹雪 | 2006年10月 7日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教えていただきたいのですが。 | トップページ | sweets Therapy »