« パーカー | トップページ | ウエストポーチ »

ショルダーバッグ

01010100p10101271 01010100p10101281         ずっと寝かせたままになっていたパターンを使用した。

報告遅れちゃったけど、12月にブログ友だちのふうちゃんや吹雪さんたちが主催する第2回 Mellow Spaceのイベントに参加します。2日間のハンドメイド仲間達のショップが開催されるのだけれど、ミントは、前回泣く泣く見送っていたただけに、今回は、どんなにいそがしくても参加してみたいなって思っていたので、今から、ドキドキワクワクの毎日を送っております☆

なにしろ、参加される方は、みなさん、つわものぞろいなので、心して頑張らねばね♪

会場は、三重県なので、遠くてお手伝いに行けないのだけれど、ミントのつたない作品だけ、気持ちを込めて送るつもりです。

だから、多分、このイベントが終わるまで、それのための作品がたびたびこちらに出ることになります。

さて、手始めに、いろいろと悩んだ挙句に引っ張り出してきた物は、このパターン。

ミントの最近気づいた癖のひとつとして、イベント時には、必ず未着手パターンを使用するというのがあります。

これは、こういう時に使用しないと、また、機会をのがしてしまうから。

日増しにたまっていくパターンの山。。なかなか作りきれないので。

このパターンは、SnowWingさんのだけれど、こちらのパターンは、自慢じゃないけれど、全部持っています。そして、どれも使えるマストアイテム。

だから、このパターンもそのはず。。って、やっぱり、期待を裏切らないところが好きだなぁ♪

大きさも大きすぎず、ちょうどいい。やっぱりこれにしてよかった。

小さなDかんをつけて、ちいママさんパターンでコインパースをおそろいの生地で作って、セットものにしてみた。

この生地は、ミント在庫の中で一番気に入っているラナンキュラスの花柄。

今回のイベントには、絶対この生地で1点はつくるつもりだったんだ。

だけど、今、はたと気づいた。今作っているから気にならないだけで、これって、ブルーって12月イベントには、少し感覚ずれてたりして?

これって、どうなんだろう?

パターン  Snow Wing、ちいママさんレシピ

生地    地元店、Bee

金具  Atelier RIKO,Snow Wing

テープ Snow Wing

|

« パーカー | トップページ | ウエストポーチ »

小物」カテゴリの記事

コメント

モカ、お気遣いありがとう☆
ミントの作った物をいつも喜んで使ってくれて。張り合いが出るよ♪
約2ヶ月あるから丁寧にを心がけていくよ☆
困ったらまた相談にのってね!

投稿: ミント | 2006年10月 6日 (金) 19時15分

出ました!♪モカお気に入りラナンキュラスの花柄生地☆何度見ても、この生地は「いい味」だしてるよね!以前、この生地で作ってもらったデジカメケースも、いつも、モカは自慢げに持ち歩いているのです♪このバッグの形も大きさも、すごく良い☆
イベント参加に関しては、くれぐれも休養をとりながら、頑張ってね!!!

投稿: モカ | 2006年10月 6日 (金) 17時20分

じみ主婦ちゃん、こんにちは。
そういえば、ミントもあまり季節に変わらず使っているような。
おそろいで何かセットにしたいっていうのは、前から考えていたんだ。だから、そう言われると、うれしいな♪
イベントに参加することで製作にいろいろ悩んで、その結果、普段思いつかないようなことを発見することもあるし、いっぱいの楽しいことが待っている。
だから、やめられないんだよね♪
もう少し、悩む期間が続きそうだけど、がんばりま~す☆

投稿: ミント | 2006年10月 5日 (木) 18時40分

もんちゃん、こんにちは。
今日は、まだ何も手付かず状態です。
頭だけがいろいろと動いていて、まだ形になりきれていない状態なの。すっかり決めてしまえば、エイやって作り出しちゃうんだけどな。。

投稿: ミント | 2006年10月 5日 (木) 18時35分

おそろいのコインパースがうれしいですね~♪
バッグってあまり変えずに年中とおして使う人もいる(私もそのひとり)ので、特に冬用にこだわらなくてもいいんじゃないかなと思います。
イベントの品って、なんだか作るのドキドキしちゃいますね☆私も同じく参加予定なんです。
ドキドキだけど楽しいですよ♪
がんばりましょう~!

投稿: じみ主婦 | 2006年10月 5日 (木) 17時38分

布使いがミントさんらしい♪細々したアイディアがまたいいですねぇ・・
同じパターンでも1人1人作り手によって印象がこんなに変わるんだな~っていつもビックリします。

イベント頑張ってね。ミントさんなら大丈夫だよ。腕も確かだし何より作品に対する愛情が感じられる一品ばかりだから・・・どんな作品がこれから出来上がって行くのか楽しみにしていますね

投稿: もんちゃん | 2006年10月 5日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーカー | トップページ | ウエストポーチ »