« ワンピ  Ⅲ | トップページ | ミニボストン »

ラム メイド

01010100p1010169 01010100p1010167          この土、日に、両方、ラムが作ったものです。

縫い縫いがしたいって何度も言うものだから、

コースターを縫ってもらうことにしました。

パターンは、snow wingさん。ミントが裁断して、ラムが縫い縫い。

とてもうまくできたので、ミントが、端っこに赤のラインストーンを縫い付けてあげました。

これに、ホットミルクの入ったマグなんか置いて。。って連想しちゃった☆

右の画像は、村上祥子さんの45分でできるパンという本を見て作ったらしいです。

本人曰く、粉類を混ぜ合わせた後でドライイーストを入れるのを忘れていたことに気づいたとか。あわてて入れたけど、いつまでたっても、ザラザラした手触りが抜けなかったって。

でも、きちんと発酵してふくらんだらしい。

これ、トースターで焼くのよ。ミントは、本を買ったきり、まだ作ってみたことなかったから、興味津々。お味はどうかな?

トースターで焼いたからか、表は、カリっとしていて、中は、パン。少し、塩気が効いていてとてもおいしかった。

このあと、リベンジのつもりか、みかさんの本を使って、「リッチなパン」を作っていた。

このとき、ミントは少し気分が悪くてすっかり寝入っていたのでごそごそなにやら音はしていたとこまでは、覚えているけれど、まさか、オーブンの開け閉め出し入れまでしていたとはね。画像に撮るのすっかり忘れて食べてしまったのが残念だけど、ラムの素敵な週末でした。

|

« ワンピ  Ⅲ | トップページ | ミニボストン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今学校から帰ってきたトコ!!
ベリー・すももコメントありがとー★
次会うときは、お楽しみに・・・(xvx;)
       
      ばーあーい!

投稿: ラム | 2006年11月13日 (月) 16時02分

ベリー、ヤッホーイ!!
USJ楽しんできてね!
イエ~イ♪

投稿: ミント | 2006年11月13日 (月) 15時43分

へっ。、、、はっはっはああああ!ママに伝えておいたよ!!
ところで、↓のワンピ、大阪に行く1日目に、かわいいから着ていく事にしたよ~。きっとみんなの注目のまとだね◇ありがとね~~。イエ~イ。

投稿: ベリー | 2006年11月13日 (月) 15時13分

あっ。。♪☆☆
ベリーちゃんと、すももちゃんだぁ~☆
いよいよコメントデビューね!
ベリーもすももも手先が器用だから、あっという間にできるようになるよ☆
それから、学芸会、うまくいってよかったね。おめでとう。ばばちゃんから、ふたりともとっても上手で堂々としていたって聞いたよ。
そういえば、チョコとラムがモカの作ったティラミスをまた食べたいって言ってたよ。ママに伝えておいてね♪

投稿: ミント | 2006年11月13日 (月) 12時15分

すごい!!!
ウハー!!!すごい!!!美味しそう~!食べたい♪♪♪♪今度、絶対!食べさせてね☆
友達のお母さんが、パン作りの資格を取るために作っているけど、それよりも美味しそうだね☆☆☆

投稿: ベリー&すもも | 2006年11月13日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンピ  Ⅲ | トップページ | ミニボストン »