« チーズ入りパン♪ | トップページ | お弁当 »

トートバッグ

01010100p1010146_3 01010100p1010147_3                  続けてこれは、ミントの妹モカへの誕生日プレゼント。

うすうすお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、モカとその娘のすももは、同じ日が誕生日なの☆

こんなことって、そうあるものではないからとても素敵だなって思います。

モカへは、肌寒くなってきたこの季節に合わせてウール地でトートを作ってみました。

この生地、気に入って購入したのだけど、届いてびっくり。サイトの画像で見るよりずっともっと素敵だった。

ほんのちょっとしか購入しなかったのが悔やまれるくらいです。

これと同じサイズ分はもうとれないので、ミントの分は、ペタンコミニバッグでも作りたいな☆

01010100p1010148_1 おそろいでカードケース兼キーケースも付けて。。

喜んでくれるといいけど。。

パターン  peach made,  snow wing

生地 サニーサイド、Hermitage, きじやのかーふ

金具 snow wing

皮持ち手、タグ C&S

|

« チーズ入りパン♪ | トップページ | お弁当 »

小物」カテゴリの記事

コメント

nobitaちゃん、おはよう☆
これは、1ヶ月くらい前にサニーサイドさんで購入したんだけど、あまり数がなかったらしいです。カット生地だったかも。たまたま新着したばかりのときに出会ったラッキーアイテムだったのかもね。
片側だけにこの柄があって、あとは、無地なので、生地も少なかったし、はじめからバッグ作りが目的だったんだ。
サニーサイドさんは、素敵な生地がたくさんあるので目が離せないよね。実は、昨日もポチッてきてます♪

投稿: ミント | 2006年11月 4日 (土) 08時42分

このバッグ、すてきね~@@
思わず一目ぼれ♪
サニーサイドさんにこんなのあったっけ??
結構お買い物してるお店なんですけど・・・・
他のお店なのかな?
バッグにしたのが正解なのかもね~~。
こんなのプレゼントしてもらえるモカさん、幸せだね~♪(おめでとうございます♪)うらやまし~~^^

投稿: nobita | 2006年11月 3日 (金) 23時08分

じみ主婦ちゃん、こんにちは☆
右に同じく布屋敷兼パターン屋敷の住人ミントで~す♪
じみ主婦ちゃんの気持ち、痛いほど手にとるようにわかるよ。ミントも同じ気持ちなんだもん。
大好きなお店がいくつかやっぱり消えていったりするの、さみしいよね。それから、廃盤のなっちゃうのも悲しい。それを持っている場合は、妙にニンマリしたりもするけど、持っていないときは、しまった★って思うもの。
期間限定とか、数量限定とか、そういった限定ものにも弱いミントです。。

投稿: ミント | 2006年11月 3日 (金) 17時26分

あいたたたたた・・・。ばれてる・・。(汗)

そうです。我が家は布屋敷、型紙屋敷です。(爆)
以前、今はお金ないから来月買おう・・と思ったら、廃盤になったり、お店を辞められてしまったり、ということが続いたことがあって、それ以来「いいなと思うものが出たらとりあえず買っとく」習性が身についてしまったですよ・・・。
でも、さすがに旦那のあきれた視線がこわいので、最近はあんまり買ってないんですよ。(たぶん(笑))

投稿: じみ主婦 | 2006年11月 3日 (金) 09時24分

モカ、すももとチェリーの具合はどう?
あまりこじらせちゃうと旅行にさしさわるから、早めに治るといいね☆
チョコもラムも、帰りに会えることとても楽しみにしてるんだよ♪
ミントも、このバッグ、とても満足しています。
結構うまくできたかも。。ってね♪

投稿: ミント | 2006年11月 2日 (木) 20時28分

じみ主婦ちゃん、こんばんは☆
えへ。。♪ばれちゃった?
ミントは、布ラーでもあるけど、パターンも結構持ってます。まだ形になっていないものも結構あるのに、
新着が出て、気に入ると、とりあえずは購入しちゃいます。多少、難しそうでも、どうしても欲しい時は迷わず購入しちゃう時もある。だって、ネットのお店っていつも開いているわけでもないし、定番商品でない時もあるから、限定に極力弱いミントです。
じみ主婦ちゃんは、ミントの知らないお店をたくさん知っているからきっと、はるかに多いんじゃないかとにらんでいるのですが。。?

投稿: ミント | 2006年11月 2日 (木) 20時25分

すもも同様、早速、誕生日プレゼントを作ってくれてありがとう♪ここ数日、すもも&チェリーが体調を崩していた為に(今日も病院へ連れて行ったんだ)ミントのブログも、今、久々に見ている状態なんだ。
このトートは、可愛らしい服を着ている時に似合うだろうね♪特に、ワンピ着用の際に活用させてもらうね☆
ありがとう!!!

投稿: モカ | 2006年11月 2日 (木) 18時30分

いや~ん、これ素敵!!
誕生日がいっしょなんてこれまた素敵!!!
このバッグ最初刺しゅうしてあるのかと思っちゃいました。秋冬向けでいいですね~。
カードケース兼キーケース付なんてありがたい!
姪っ子さんも妹さんもすごくよろこんでくれそうだね。
もし、ショップに出したらすぐ売れそう・・・。
ネットで買う布って、手元に来てみてみないとあたりがはずれかわからないから、どれくらい購入するか迷っちゃうね。
しかし、ミントちゃんはいろんなところの型紙持ってるのね・・。(って、私も人の事は言えないけど(笑))

投稿: じみ主婦 | 2006年11月 2日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズ入りパン♪ | トップページ | お弁当 »