« レイヤードタートルネック | トップページ | タートル »

エプロン

01010100p10101941 01010100p10101951          随分と御無沙汰の更新になってしまいました。

その間、なにかしらバタバタしていて気ぜわしかったもので☆

でも、縫い縫いは、少しずつですが、もちろんやっておりましたよ~♪なにしろ、ミントにとっては、どんなに忙しい毎日でも、縫い縫いが癒されるひとときなのですから☆

というわけで、これ♪イベント用です。140サイズの男の子用にしてみたよ。これを、2枚作りました。男の子がいないので、どんなのが、好みなのか、わからなくて、勝手にイメージで作ってみました。

ラムは、すでに150サイズだから、残って戻ってきたら悲しい。でも、出来は、結構気に入っているんだ♪

レシピ本は、前に交換会をした時、テーマがタブリエだった時、参考に何冊か購入しうちの1冊です。まだ、全然形にしていなかったので、利用できてよかったです。実は、これを作る前日、急遽、チョコの家庭科実習のためにエプロンを作ったのだけれど、とてもよかったのね。すっかり、画像に撮るのを忘れていて今回見せられないのが残念ですが、やはり、このレシピ本からとりました。それで、勢いづいてトントンと、これを作った次第で。

ミントは、調子に乗ると早いのだけれど、それまでに時間かかりすぎ!

反省しきり。。

 生地 Hermitage

パターン  林ことみ 『母と子のエプロンと小物』

|

« レイヤードタートルネック | トップページ | タートル »

小物」カテゴリの記事

コメント

nobitaちゃん、こんにちは☆
そうなの。ミントは、今回初めてのイベント参加でドキドキです。昨日発送したので、今ごろは、先方に着いている頃かも。ミントのつたない作品に目が点になっていたりして~★snow wingの吹雪さんと、Atelie fufu*のふうちゃんが、発起人で主催してくれています。会場が三重県と遠いので、ミントは、発送するだけで、遠くから見守る形です。12月2、3日の2日だけのショップで、20人強の人たちが参加しているの。
今回は、第2回なんだけど、前回は、力不足ゆえの不安もあり、参加せずだったので、今回は、やっぱり、見守るだけでなく、一緒に参加したいなっていう気持ちが強くなったので、無謀なる参加となりました。
エプロンを着けただけで、リトルシェフになれそうな予感。。?
タートルは、是非、オススメのパターンですよ♪

投稿: ミント | 2006年11月26日 (日) 14時38分

このエプロン、うちの3号にぴったり♪うふっ
布もヒッコリー(?)で大好きな感じです。
男の子、大丈夫、大丈夫^^
イベント用なんだね~。わたしも子どものエプロン作らなきゃ!とは思ってるんだけど、優先順位が下のほう・・・・(笑)
↑のポルカさんのプルオーバーもいいなあと思ってるけど、まだ買ってないし。。。
女の子、やっぱりいいなぁ~^^

投稿: nobita | 2006年11月25日 (土) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイヤードタートルネック | トップページ | タートル »