« お弁当 | トップページ | ワンピ »

赤りんごちゃん☆おそろい編

01010100p1010150_1 01010100p1010151_1                   この生地可愛いね♪大事にしまっていてもしかたないので、とうとう出してきました☆

このくらいの小柄なら、チョコやラムでも幼く見えないだろうといつもよりも多目に購入。そして、おそろいにしてあげました。

ラムのは、RRさんのTシャツをウィングカラーで。

01010100p1010153_1 01010100p1010154_2          チョコのは、木綿小屋さんのタートルネックプルオーバーのパターンで襟元を縫い方変えて、ウィングカラーにしてみました。

どちらも大好きパターンで何度も作ってきたパターンです。成長に伴ってサイズ代えもしているほど。

生地は、とても縫いやすかった。

大分前にC&Sさんの青リンゴ柄も作ったことあるけど、あの生地と風合いも同じ気がする。このシリーズは、好きです。てんとう虫柄は、どこのだったかしら?あれとも同じ風合いです。

160cm分購入で2着できたのは、うれしい!あとは、小物くらい作れる程度。少し、得した気分☆だけど、160cmって、こんな中途半端な数値で購入できたんだって、へんな感じだけど。カットものだったのかな。

これから、たくさん着て欲しいな。

生地 C&S

|

« お弁当 | トップページ | ワンピ »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃ~ん☆久しく会っていない気分だったよ。
広報、いそがしくがんばっていたのね!
ミントもいよいよ明日から、本格的に広報始動です。
お互い、縫い縫いのために手早くそちらは、片付けられるよう祈りたいです。
これ、アレンジなんてものじゃないんだ。
Tシャツの衿を作る時、端と端を中表で縫い合わせちゃうでしょ。それを端と端にせずに、右側どうし、左側どうしを中表二つ折りにして、端ミシンをかけ、表の返して前身ごろの中心を1cm弱重ねるように留めて、あとは同じように縫い縫いすれば、ウィングカラーになるよ。

投稿: ミント | 2006年11月 8日 (水) 14時50分

可愛いけど大人っぽくて良いですね♪

そうかぁ・・ミントさんはアレンジしちゃうんだもんね。私は頭が固いというか、応用が利かないのか、なかなかそう言うのができません。
しなくていいところでやっちゃうのにね(笑)

早く原稿終わらせて縫い縫いしようっと!!

投稿: もんちゃん | 2006年11月 8日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | ワンピ »