« 食パン | トップページ | 皆さんお元気ですか? »

バネポーチ

01010100p1010217 バネポーチのキットで作りました。

思っていたよりずっと大きめにできあがり、うれしい誤算です☆

おまけにタックが入っているので、たくさん入ります。

バネ12cmなのにスゴイ!

もっとたくさん作って上手になりたいな♪

キット  red beans

|

« 食パン | トップページ | 皆さんお元気ですか? »

小物」カテゴリの記事

コメント

yumikoさん、こんにちは☆
キットって、それだけで、すごく惹かれるものがあります。
すぐに取り掛かれるし、柄あわせ済みだしね。
そして、そういった店主さんのセンスによる柄あわせが新鮮だったりすると、あらためて、勉強になったりね。だから大好きです。
おすすめのお店ですよ♪

投稿: ミント | 2006年12月 2日 (土) 18時15分

もんちゃん、こんにちは☆
もう山場は、過ぎたのかしら?お疲れ様でした。
ミントの広報活動は、これから、年明け中くらいまでが山かな。2月発行と聞いております。
このバネポ、大きくて、いいよ。
同じバネのサイズを使ってこんなに今までミントが作っていた物と収納力が違うんだって、カルチャーショックでした。
イカリは、思っていたより、大きな柄で、無数にあるわけでなく、ポツリポツリなので、そこがまた、いい感じです。

投稿: ミント | 2006年12月 2日 (土) 18時12分

ミントさん、こんにちは。yumikoです。
バネポーチのこの形、、、新鮮ですね。
イカリ柄とドットの組合せは大好きです。
これがキットになっているのですね~
キットだと材料を揃えたりする手間がかからず
すぐに取りかかれるが魅力的。
red beansさんというお店なのですね。初耳でした。

投稿: yumiko | 2006年12月 1日 (金) 16時49分

食べ物から縫い縫いまで作りまくってますね~♪
羨ましいです・・時間の合間にこういうコトができる人はすごい。私、気になってダメなので手をつけないことにしてるけど、すっごい欲求不満(爆)
やっと先が見えてきたので(と言うか今日仕上げないと駄目な日・・笑)来週からはあんなこともこんなことも~~って、夢見てるのでした。

このポーチ、線が良いですね。可愛い&すっきり。
ミントさんの出品作、一堂に集めて見てみたい~~

投稿: もんちゃん | 2006年11月30日 (木) 09時43分

M*S発送とりあえず、遠方組としては、一段落したね。画像であらためてじみ主婦ちゃんのマジマジと見入ってしまったよ♪丁寧な作り、見習わなきゃ。
バネポは、RIKOさんのをダウンロードしたままずっとほったらかし状態なので、気になっています。あれ、とてもかわいいものね。
red beansさんのは、吹雪さんのしじみ巾着を作る時のひも通しと同じような要領でできるので、きれいな仕上がりになります。
最近知ったお店だったのだけれど、パターンに副資材、たとえば、グラニーなら、テープとか、も付くという取り掛かりやすさなのが気に入ってます。タックのほかにギャザーのタイプのパターンも入っていますよ♪

投稿: ミント | 2006年11月29日 (水) 10時00分

これぷっくりしてかわいい♪
red beansさんのキットなんだね。なかなかいいかんじ。
イカリ柄なのに女性らしい仕上がりになるのがすごい!
バネポはAtelierRIKOさんの作り方を見て2~3回作ったあとずっと手付かずです。バネがたくさんあまっているので私も作ろうかな。

投稿: じみ主婦 | 2006年11月29日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食パン | トップページ | 皆さんお元気ですか? »