« お弁当 | トップページ | エプロン »

レイヤードタートルネック

01010100p1010192_1 あまりよく見えていないけど、今回作ったのが、チョコが中に着ているタートルです。部屋の中なのに、ブーツ履いていて、失礼します。

クルールさんで、今回購入した生地とパターンを使っています。

生地は、薄くてとても伸びのいい、ブラックのモダール天竺だったかな。身体にピタッとそって、上にジージャンをはおってももたつくことがない優れものです。

チョコが、こういう、シンプルなブラックのタートルを欲しがっていたので、タイムリーでした。

明日、姪っ子のベリーと妹のモカに会う予定なので、急遽作ってあげました。すごく喜んでくれたのでよかった♪

生地、パターン共  クルール

|

« お弁当 | トップページ | エプロン »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは。
コメント遅れてしまってごめんなさい。
にわかに役員の仕事なぞに振り回されている毎日がやってきてしまいました。おまけに、ロッキーが風邪でダウンして、お休みしていたしで、ミシンから、少し遠ざかっていたりね。でも、全くしていなかったわけではないよ。男の子用の140サイズのエプロンを2枚縫いました。それから、値札作りとかね。
もうそろそろ、イベントが近づいてきたので、ドキドキ感も味わっています。
タートルは、冬季には欠かせないアイテムだよね。
ミントも毎年、たくさん縫っています。益々うず高くなっている布山を少しずつくずしていかなければね!
ミント、ファイト!!

投稿: ミント | 2006年11月24日 (金) 10時46分

じみ主婦ちゃん、おはよう☆
なにかと気ぜわしい毎日になってきました。
コメント、だいぶ遅れてしまってごめんね。
M*Sもそろそろ発送しないといけない時期がきて、とてもあせっています。
昨日、値札作りをラムとずっとしていました。
今頃になって、じみ主婦ちゃんの言ってくれた言葉が、ひしひしと。。値段って、つけたことないから、難しいな。。でも、急にもうひとつ作りたくなってきてしまって。だから、発送は、明日になりそうです。
荷物と一緒にミントもあちらに行きたいよ~☆

投稿: ミント | 2006年11月24日 (金) 10時39分

右に同じく・・作りたいモノNo.1なのです!
自分用に5枚くらい縫いたい。襟のある服が好きなのだ~~特にタートルは大好き。
チョコちゃん、とっても綺麗な立ち姿勢だね。
似合ってるんだろうなぁ~顔が見えないのが残念!

投稿: もんちゃん | 2006年11月21日 (火) 22時30分

シンプルなタートル便利そう♪
こういうシンプルなのってありそうで売ってないんだよね。
冬は上に着込むし、体にフィットしてると暖かいし、私も一枚ほしいわ~。(笑)

投稿: じみ主婦 | 2006年11月19日 (日) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | エプロン »