« さりげなく。。ね☆ | トップページ | おべんとう »

ブラウス

01010100p1010234_1 01010100p1010233          このパターン、2着目です。

前回のが気に入ったのでずっともう1着作りたかったんだ☆

どんな生地にしようかなって考えて、パターン屋さんのbbsで店主であり、パターンナーのけいこさんがシャツコールなんかでもって書いてくれたのを思い出し、随分前にバッグを作ったはぎれを目いっぱい使って作ってみました。ホントギリギリで泣きそうな気持ちになったけど、裏衿以外はなんとかとれたのでホッとした♪この生地、画像で見た時、一目惚れで即購入したのだけど、実際きてみたら、あれ?こうだったっけ?って、バッグに使っちゃっていた生地だったんだけど、やっぱり、クルールさん♪作り栄えするなぁって、できあがってから、すごく嬉しくなっちゃいました。

パターン Atelier K

生地  クルール

|

« さりげなく。。ね☆ | トップページ | おべんとう »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

yumikoさんこんばんは☆
気づいたら、半月もの間、御無沙汰しておりました。
チョコミントで検索してみたら、ずっとずっと後ろのほうになっていて、ビックリしたよ。
また、頑張って更新しなきゃって思っています♪
yumikoさんは、クルールさんのパターンとかたくさん縫っているし生地もたくさん知っているよね☆
ミントは、あこがれているだけでたまにしかポチれないんだ。そんな数少ないクルールさんの在庫から出してきたものです。たしかに、さすがクルールさんだなって思いました。薔薇柄のシャツコールって、意外にむずかしいっていうか、やぼったくなるかなって敬遠しがちだけど、クルールさんならそんな失敗ないなって、安心できちゃいます。そこが、魅力を感じるひとつです。いっぱい着倒しちゃいそうです♪

投稿: ミント | 2006年12月22日 (金) 00時18分

ミントさん、こんにちは。yumikoです。
縫い縫い再開なさったのですね!
クルールさんの布って、いいですよね。
何気ない感じかな?って思っていたら形にしたら
全然違う感じに変身…さすがクルールさんのセレクトって
思います。
こちらのブラウス、とっても可愛いですね。
タートルと重ね着してもいいし、このシーズン活躍間違いなしですね。

投稿: yumiko | 2006年12月21日 (木) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さりげなく。。ね☆ | トップページ | おべんとう »