« お弁当 | トップページ | おべんとう »

キラリ~ン。。♪☆

。。この冒頭の見出し、なんか、思わせぶりで、イヤ、ですね♪

これは、どんな擬音語かというとミントの目が光った時に発した音とでも言いましょうか。

ことの発端は、こうです。

先日初めて参加した2日間のイベントが終了しました。

それに伴ってミントの元へ戻ってきてくれた愛しの作品たち。。宅急便やさんから受け取った時、お、重い。。と持ち直したほどです。

中をみて、どんなものが旅立っていったのか、そして、どっどれが、舞い戻ってきたのかをチェック。。といっても納品書で一目瞭然ですが、一応ね、確認しなきゃって、目を通しました。

ミントの一押しだったものは、残り、へ~っていうものは、旅立ち、わかりませんね。他の人たちの気持ちの中は、難しいなって思いました。

たったひとつのイベントさえも読む力がないのに、商売をして生計をたてている人たちは、とてつもなくいろいろな頭を駆使して、先をよむんだろうな。

この作品たちが旅立つ時、チョコとラムがお手伝いをしてくれました。チョコは、値札1枚1枚にちょっとしたコメントを書いてくれ、ラムは、マトリョーシカと、チョコミントのハンコをぺたぺた押してくれたり、3人で荷造りしたの。

はじめから決めていた通り、受け取ったお金は、3人で、等分に分けました。2人とも、ニコニコ。また、やりたいなって言ってた。そうだね♪楽しかったものね♪

でも、少し凹んでたミントに、ロッキーが今朝になって、「今日は、結婚記念日だよね。前から言ってたけど、本格的にロック購入考えたら?満20年の記念にさ。」

キラリ~ン!!

と、ここでミントの目が爛々と輝いたさ~☆

一気に気持ちが逆転!ラッキー☆

これで、正々堂々と購入できるのね!

。。って結婚記念よりミシンかい☆

|

« お弁当 | トップページ | おべんとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nobiちゃん、こんばんは☆
返事遅れちゃってごめんね。
早いもので、あっという間の20年だったよ。
気持ちだけはあの頃と同じ若いんだけど、身体がそろそろ追いつかなくなってきて、悲鳴をあげることもしばしばです。
ロック、ミントも長年の悲願でした~☆
うれしいけど、どれにしたらいいか、とまどっちゃって。でも、ゆっくり選ぶのも、楽しみのひとつだったりね♪
ま、のんびりやのミントなので、気長に待っててね♪

投稿: ミント | 2006年12月19日 (火) 23時09分

ミントちゃん。こんばんは~。
私かなりっていうか相当出遅れてしまってるね・・・・アセ
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
いいな~。キラリ~ン。。♪☆
結婚記念日にロックの許可が出るなんて、なんてステキなだんな様なの~!!!!
私がいま、最もほしいモノのひとつがロックミシンなのよ~~♪だからうらやましくてしょうがないっ!!
どんなのにするのかなぁ???参考にしたいので、買ったときにはお披露目してね♪
うちも結婚記念日にロック買っていいよって言ってくれないかなぁ・・・・・・(記念日忘れてるけどね。)
そうそう、ミントちゃんが参加したイベント三重県でやってたんだね。何を隠そう私も三重県人なので、行きたかったな~~。どこだったのかな?
ミントちゃん、とっても楽しそう^^私もいつかイベントとか参加してみたいなぁ・・・(って、この亀より遅いペースでは無理だよねっ!!!)
修行するぞ~~。
ミントちゃんも、忙しそうだけど体に気をつけてね~~。

投稿: nobita | 2006年12月17日 (日) 23時53分

ちいママさん、こんにちは☆
いつのまにか、12月も半ばになってしまいました。
あれ?まだ、なにも作ってないよ~!!
ミントのピンチです!
形から入る。。いいですね♪その言葉、あこがれます☆ミントもロックは、ずっと念願の一品☆
それだけに、じっくり、じっくり選ばないとね。なかなか買い替えできないものだしね。
ちなみにちいママさんは、どちらのを使っているの?
どんな機能が入っていると便利なんだろう?
知りたいこといっぱいです。
早く、広報の仕事きりあげて縫い縫いの世界に舞い戻ってきたいわ~☆
今、何百枚もの運動会の写真がPCに送られてきたので、そこから11枚の写真を選び方している作業中なの。選び終えたら、それぞれにインパクトあるコメントを書くという宿題です。
宿題きら~い!スキなことだけしていたいの~♪ちいママさん、たすけて~☆

投稿: ミント | 2006年12月15日 (金) 19時05分

yumikoさん、こんにちは☆
すっかり返事が送れてしまって、ごめんね!!
今月に入ってから、なんかバタバタしていて、ゆっくりおうちにいられないでいるの。
そのため、なかなかミシンにさわれていない日が。。あれ?もしかして、10日以上さわっていなかったりして★きゃ~★ミントがミントじゃなくなっちゃうよね!これは、なんとかせねば。。
ロックのことも、いつでも買えるって思ったら、かえってのんびりしちゃって、まだ、どれにするか決めてません。いそがないと来年になっちゃいそうよね~♪

投稿: ミント | 2006年12月15日 (金) 18時55分

すごーく出遅れちゃった私!!

ロックミシン、今まであんなに沢山の縫い縫いをロックなしで縫っていたなんて、驚きです。

私は道具から入る人なので、いろいろ揃っていますが使いこなせていません(x_x)

今後のUP写真が一段と楽しみになりそうです♪

投稿: ちいママ | 2006年12月15日 (金) 11時53分

ミントさん、こんばんは!yumikoです
ちょっと出遅れてしまいました。
もう体調は大丈夫ですか?
うちは幸いまだ誰も風邪引いてません(これからだろうね)
イベント参加なさったのですね!すご~い。
ものすごいパワーが必要ですよね。
3人で荷造りして…3等分っていいな。
ミントさんて素敵なお母さんですね。
私ならピンハネするかも~(笑)
ご主人、、、なんてお優しいの!
うちは、完全忘れ去られてましたよ。
念願のロック、また一つ世界が広がりますよ~

投稿: yumiko | 2006年12月10日 (日) 18時32分

ふうちゃん、こんばんは。
今回は、いろいろと公私ともに忙しかったよね。
ほんとうにお疲れ様でした。
てきぱきと手際のいいふうちゃん。いつもおんぶにだっこでごめんなさい。でも、これからも、いっぱい甘えてしまうけど、よろしくお願いしますね。
その前に、ゆっくり身体、休めてくださいね☆
ミントもそちらに一度、行ってみたいです。

投稿: ミント | 2006年12月10日 (日) 00時01分

風花ちゃん、こんばんは☆
おひさ~だね♪
chima*ちゃんと近所ということね!1day syopにミントは、まだ行った事がないので、とてもうらやましいですよ。そういえば、コスモさんの実店舗にも行けるって言ってたものね。うらやましいかぎりです☆
M&Pさんは、生地質もいいし、ついついポチッてしまいますが、この前、結構な金額になってしまい、少し反省。しばらくお休みしようかと思ったりしています。どれだけ我慢できるかは自信ないけど。。布山、確実にミントも盛り上がってきているよ。もう近い将来、布御殿になっちゃうんじゃないかな。
もっともっとペースあげなきゃいけないのに、この1週間くらい、まったく縫い縫いの神様が降りてこないのよ。まだ、使い果たしていないはずなんだけどな。がんばります☆ 

投稿: ミント | 2006年12月 9日 (土) 23時58分

あみちゃん、こんばんは。
あみちゃんは、結婚3年目かあ~(←遠い目)
でも、本人が一番驚いているんだ。もう、20年?ってね。ついこの間結婚式をあげたような気がするくらいだもの。すっかり覚えているしね。子供が生まれてからが、早かった気がする。その時は、そんなこと決して思わなかったけれど、今思うと、無我夢中だったのかも。母親としての実感が湧くのが遅くておっぱいあげるのも離乳食の時もすごく大変だったよ。その時、その時が写真の一こまのように浮かんできます。あみちゃんもこれから、いっぱい楽しい思い出作っていくんだね♪

投稿: ミント | 2006年12月 9日 (土) 23時50分

結婚記念日、おめでとうございます!
わーい!良かったね~!ミントちゃん!!
ロック、いいよ~。

あのかわいい値札はチョコちゃん、ラムちゃんがお手伝いしてくれたものだったのね~。
ビーズや鈴、ホントにかわいかったわ。
みんなの返品チェックの話を聞いて、私の売れ残りさんも引き取りに行こうと思いました。
(おいおい・・)
店の2Fにね、置きっぱなし。。

投稿: ふう | 2006年12月 9日 (土) 15時12分

とっても、ご無沙汰してました、ごめんなさ~い(汗)。。。
結婚記念日おめでとうございました~。
ミントちゃんが、ロック持ってたら、大活躍間違いなしだわ♪
この数ヶ月、私のロックはホコリかぶってました・・・反省。
忙しくても、布はどんどん増えてまして(えへへ、ご存知よね?)
最近やっとこさ夜なべで縫い縫い頑張ってます。
イベントもお疲れ様~。
先月ね、M*Sでも参加されていたChimaさんの
1DayShopに行ったの(近くなの車で5分位)。
こちらでおなじみの方々の作品が目の前に~!!お気に入りをすべてお持ち帰り出来ないつらさ~。
でもね、皆さんの素敵な作品を手にとってみれて、とってもとっても幸せだった~。もうね、心がほっこり温もる感じ。ありがと~って感じ。
ミントちゃんも、また頑張ってね♪

投稿: 風花 | 2006年12月 8日 (金) 18時20分

ミントちゃん、こんにちわ♪
イベントお疲れさま~。
念願のロックミシン良かったねヾ(@^▽^@)ノ
ミントちゃんみたいにいろいろ作る人に購入されるロックミシンは幸せだよ。
しかも結婚20周年これまたおめでとう。
欲しいものがちゃんとわかってる旦那様ステキだわ。
わたしは、やっと3年目に突入だよ。
10年の時には、プレゼントちゃんとくれるかな。

投稿: あみ | 2006年12月 8日 (金) 16時10分

ありすちゃん、おはよう☆
そうなの☆チョコもラムも丁寧に値札を扱ってくれました。ひとつひとつ気持ちを込めた気がしてうれしかった。
もし、次回も参加となった暁には、また、やっぱり3人で荷造りするだろうな。
ロック、前から、欲しかったんだけど、その先の1歩がなかなか前に出れなくて。
でも、この機会をのがすとまた、先が遠のいちゃうと思うので、思い切って1歩進んでみようかなって思っているよ♪
道具でもレベルアップに一役買いそうだしね♪

投稿: ミント | 2006年12月 8日 (金) 10時15分

おりなつちゃん、いそがしいのに、ミントのトコまで飛んできてくれてありがとう☆
おりなつちゃんが、更新にぶっていたのと、bbsに顔出していなかったので、不思議には、思っていたのよ。あとでよかったって思えるようなあったかい時間をたくさん積むことができるといいね♪応援してるよ☆
次回のおりなつちゃんの参加、待ち遠しいな♪

投稿: ミント | 2006年12月 8日 (金) 10時11分

もんちゃん、おはよう☆
完成度だなんて、滅相もない☆ミントは、bbsで他の人たちの作品と作品数を見た時から、すでにノックアウトでした。みんなすごいな。
平等に与えられている時間なのに、どうやりくりしてあんなにたくさんのそれも素敵なものを作れたのか、そのパワーの素が欲しいです。
修行の道は、まだまだ長い道のりだな。
ロックは、以前から、購入OK出ていたのだけれど、ミントばかりが、そんなぜいたくしていいものやら、と買い渋っていました。でも、今回、ロッキーが出してくれるそうなので、生活費にひびかないならうれしいなって、とてもウキウキです。
今までは、ただ、いいなって通り過ぎていただけだったけど、じっくり調べていこうかな。。

投稿: ミント | 2006年12月 8日 (金) 10時08分

じみ主婦ちゃん、おはよう☆
やっぱり、あの帽子売れたね~♪
これからもし、M*Sが恒例になるとしたら、定番間違いなしだと思うよ☆そういう意味でも収穫ありだったね☆
ミントは、惨敗でした。もともと、出品数は、29点と他の人たちより、だんとつ少なかったの。どうして、凹んでいるかというと、チャリティものを2点出したのだけど、2点とも戻ってきたから。なんのお役にも立てなかったミントです。次回にチャレンジ。。いっぱいひとり反省会して出直しです。

投稿: ミント | 2006年12月 8日 (金) 10時02分

お久しぶりです。。
M*Sも無事終わって、ホッとしている私です。
ミントさんの品物発送の時は、娘さんたちが手伝ってくれたんですね。親子で楽しめて楽しかったんでしょうね~(^ー^* )
私も、返品されものを見ながら、色々反省しつつ、また、頑張ろう!っておもっています。

結婚記念日、おめでとうございます♪優しいご主人ですね。。ロックミシンの購入も決まって、こちらもおめでとう!ですね。結婚記念よりミシン。。って気持ち、わかるわかる~~(笑)

投稿: ありす | 2006年12月 7日 (木) 18時28分

ご無沙汰してます。おりなつです。
先日は励ましのメッセージ有り難うございました。
M*Sも誘っておきながら、
おりなつ参加できなくなってしまって
本当にごめんなさいです┗(|||`□´|||;;)┛

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪娘さんたちと一緒に
作られてたんですね。
おりなつも将来こうなりたいです。
親子の鏡だわぁ。
そして、ロック購入決定おめでとうです。
じっくり良いもの見つけてくださいね。
旦那さん優しすぃ~。

M*S、ほんと何が売れて売れないのか
判らないですよね。
でも3回目があったら
次こそは参加したいぞっ!!

投稿: おりなつ | 2006年12月 7日 (木) 13時04分

お疲れ様です~
戻ってきた品物も完成度がすごいんだろうなぁ・・
あの交換会でご一緒した方々はそうそうたるメンバーだったのだと今更ながら感心&驚嘆&尊敬しておりますです。
皆さん、どこかで必ずお名前を目にするんだもの。

ロック!!やったね!優しい旦那様だわ・・

投稿: もんちゃん | 2006年12月 6日 (水) 20時06分

よかったね~、念願のロックミシン!!
ロッキーさんやさしいわっ♪
チョコちゃんもラムちゃんもお手伝いしてくれるなんて、いい娘さんですね。(たとえおこずかい目当てでも(笑))
私も返品来ました~。ほんとにお客さんによって売れるものが違うので、何を出したらいいのか迷うところですね。
でも、好きなことを自分好みで作って、それを買ってくれる人がいるって、すごく幸せなことですね。
今回を教訓に次回にチャレンジですよ~♪(私もだけど)

投稿: じみ主婦 | 2006年12月 6日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | おべんとう »