« ミントにもサンタさんが☆ | トップページ | フレンチスリーブTシャツ Ⅱ »

フレンチスリーブTシャツ

01010100p1010243 なんで、こんなポーズなの?だれた感じがなんとも。。でも、そこがいいって、当のラムが言うんだからしかたない。それも、スカートを脱いでくれない。。しかたないなぁ。

このパターンは、キッズ用ではなく、初めてラム用として大人のSサイズを購入してみたよ。

チュニック丈になって可愛いね♪

ニットにピンタックってはじめてだったけど、なんとかできた。

フレンチ袖の端っこの始末をどうするか迷ったんだ。

その挙句に今までつかったことのないアタッチメントを使用してみるかと思いつき、ハンカチの端っこに使ったりする3つ折り用のものを使用してみた。

気持ち引っ張り気味に・・したわけではないのだけれど、結果、フリフリになって、かえって、ラムは、そこが気に入ったみたい。

まさか成り行きでそうなったとは言えないし、「そうでしょ☆そこが工夫したところよ♪」なんて、つい調子を合わせてしまった。ごめんよ。ラム。。

でも、結果オーライだよね♪

形は、思っていたとおり、とっても可愛い形でした。

これ、まだチョコに着せてみていないけれど、多分、チョコにもピッタリだと思うな。ってことは、お得なパターンです。いろんな生地で作ってみたいな。

生地は、以前、チョコにsweet formさんのパーカーコートを作った残りです。

パターン Mulberry

生地  コスモ?

|

« ミントにもサンタさんが☆ | トップページ | フレンチスリーブTシャツ Ⅱ »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ミントもね、重ね着にいいなって思って11月頃に購入したんだ。けど、これだけでもいいから、結局、生地を変えれば、年中いけるんだ。すごいね。3つ折り金具は、ミントも今回初めて使ってみたよ。縫い始めとか、うまくいかないけれど、そこは、ミントお得意の強引に縫いきるワザでやりとげたって感じかな。えへへ。。♪

投稿: ミント | 2006年12月26日 (火) 17時26分

あはは・・ラムちゃんらしいわ。
これ、重ね着にいいですね。でも、こんなにきれいに袖の形が出せないな・・
3つ折りアタッチメントは過去に挑戦してなんだか相性がよくなくて(笑)封印されてますが・・こういう使い方もあったのね。勉強になりました!ありがとうです

投稿: もんちゃん | 2006年12月26日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミントにもサンタさんが☆ | トップページ | フレンチスリーブTシャツ Ⅱ »