« グラニーバッグ | トップページ | 衿付きカーデⅡ »

3着分♪

01010100p1010182_1 01010100p1010184_1          起毛したあたたかい生地。そして、ミントの大好きな千鳥格子。そして、ニット。

3拍子そろった生地を使ってWBさんのワイドパンツを作った。これは、チョコに。夜遅くまで勉強しているチョコが少しでもあたたかくなれますようにってね☆

ポケット口は、ちょうど必要分しか残っていなかったチロルテープをつけて、かわいらしくした。

ウエストは、今回少し工夫したもの。必要なゴムの長さを17cmくらい短めにして、両端にテープをつけてゴム通しして、バランスをとったところで適当なところを見計らいゴムの端あたりに押さえミシンをして、固定した。他にも、3箇所ゴムがねじれたりしないように、そしてバランスよくギャザーがよるように押さえミシン。

結構かわいく出来たかな♪

01010100p1010185_1 これもチョコ用。同じくリラックスホームウエアー。

パターンもWBさん。プレーンなTシャツというパターン。

生地が前身ごろしかとれなく残りは、はぎれで残っていた生地を使った。

01010100p10101861_1

これは、ラムに。チョコと同じく前身ごろだけ千鳥格子。後ろ身頃と衿は、チョコの残り生地。それでも袖分がとれなかったので、これまた、別のはぎれで。

ごめんよ。ラム。いつも、はぎればかりで。

でも、結果オーライでいい感じ♪これで、千鳥格子3着分の完成!

パターン WB,RR

|

« グラニーバッグ | トップページ | 衿付きカーデⅡ »

Wildberry」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ミントも自分のことながら、とても満足した1日でしたよ♪でもどれも初めてのパターンではなく、何も見ずにサクサク作れたからだよね。
ゴムは、MPLさんの切り替えひもパンツを以前作った時に少し似た感じの作り方だったのを思い出して作ったので、アレンジというほどではないんだけどね。。たくさんネットサーフィンをして、いいなっていう方法を覚えたりもするよ。

投稿: ミント | 2007年2月 1日 (木) 14時21分

すごいねぇ!3着も縫ったんですか?!
手早いわ・・暖かそうな生地ですね♪勉強もサクサク進よ。きっと!何より母の愛がたっぷりなんだもの。
色々アレンジして工夫してるんですね~やっぱり脳みそ貸して!(爆)

投稿: もんちゃん | 2007年1月31日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラニーバッグ | トップページ | 衿付きカーデⅡ »