« つらつらと・・・ | トップページ | ショッピングバッグ »

つらつらと・・・Ⅱ

また、出てきました♪

納豆8Pっていっても我が家は4人家族でしょ。

それに例のTVでは、3つの黄金法則なるものがありまして、

そのひとつが、1日、1人2P食べるということなの。

ダイエットに必要な摂取量がちょうど2Pだということかららしいのだけど。

一度にたべるのではなく、1日、平均して、その要素が活動できるように、朝と夜に食べることなのです。

つまり、我が家では、1日8P必要なわけで。

だから、毎日8P購入しないといけないわけで。

日頃デブ症。。。いや、モトイ!出不精のミントには、これが、結構キツイ!

でも、売り場で納豆がない度に目には見えないほかの人たちの頑張りが見えて、ミントもがんばるゾ!って今までなんとか続いています。

それで、TVでもやっていた納豆料理。結構いけるのではまっているよ。

それは、ガーリックトーストした食パンにグルグル混ぜた納豆をのせて、細かく切ったのりを乗せて食べるというもの。

ガーリックトーストは、ミントは、どうしているかというと、以前、グッチさんがこれまたTVでやっていたのだけど、バターを塗り(←ミントは、簡単にマーガリン)ガーリックパウダーをこれでもかというほど乗せて焼くというやり方をしております。

この際、のりは、結構いい役してますよ。是非、欠かさずのりも乗せて食べてみて。病み付きまちがいなし!

そして、ダイエット効果は。。。?

まだ、まだ。。でも、負けない!久々に燃えてるミントでした。

|

« つらつらと・・・ | トップページ | ショッピングバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じみ主婦ちゃん、こんにちは☆
実は、ミントもね、過去最高に太ってしまっていて、体重計に乗るのがとても恐怖だったの。そんな時に見たTVだったので、食いついたのかも。でも、あまり苦痛を感じないところがいいです。ただ、混ぜ混ぜしてから、20分放置しないといけないところが、難しいかも。すごい結果があらわれたら、教えるね!是非そうなってうれしい報告ができるようにがんばりま~す☆

投稿: ミント | 2007年1月20日 (土) 16時29分

ぴろきちちゃん、こんにちは☆
納豆は、意外や意外ミントにしては、記録的に続いておりますよ!そして、体脂肪が、少し、減少傾向にあります。そして、そして、体重は、1.3kほど落ちました。でも、この数字、結構微妙。だって、この数字は、ミントの場合、あっという間に戻れる数字の気がしてね。でも、どれだけ続けられるかわからないけれど、楽しいうちは、続いちゃうかもよ♪

投稿: ミント | 2007年1月20日 (土) 16時25分

わたしも疎いひとりです~。
どうりで最近、店頭に納豆がないと思った!ダイエットにいいとは知らなかった・・・。
私もこの年末年始で過去最高に太った体重に近づいてるので、ためしてみようかな?
忙しそうだけど、体調には気をつけてがんばってね♪

投稿: じみ主婦 | 2007年1月17日 (水) 06時17分

ミントちゃん、こんにちは~。
ミントちゃん試しているのね。
先日スーパーで納豆がなくてびっくりしていました。
店員さんと話したところテレビで放送してから凄いんですよ~って教えてもらいました。(結構疎い?)
でも2、3日で解消されていました。
私は納豆好きだけど、一日2個は大変だよね~。
頑張って効果を報告してね。
楽しみにしているよ。

投稿: ぴろきち | 2007年1月16日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つらつらと・・・ | トップページ | ショッピングバッグ »