« ペンケース | トップページ | 届いたよ♪ »

エプロン

01010100p1010171_1 01010100p1010172_1                   学校のバザーがある時に着用するために作りました。ミント用だけど、少し可愛すぎたかしら?

でもこのくらいにしないと若作りできないもんね♪

この生地、画像でみて、即、3色ともポチッてしまったほどお気に入りです。これ見たとき、このエプロン作ろうって決めていました。

しかし、なぜか、針通りがしぶい。。針がいけないのかと何度か代えてみたものの、変わらず。何が原因なのかな?見た目普通の少しハリがなくもない生地でエプロンに最適な感じなんだけど。そのほかは、なんのトラブルもなくできあがり。とっても気に入りました。あとの2着分も作りたいけれど、どうしようかしら?

パターン 『母と子のエプロンと小物』文化出版局編  林ことみ

生地 サニーサイド

※その後、サニーサイドさんに問い合わせてみたところ、#14のニット針を薦めていただきました。残りの色違い生地で試してみようと思います♪

|

« ペンケース | トップページ | 届いたよ♪ »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、9月がバザーということは、ついこの前まで忙しかったのね。そうとも知らず、遅ればせながら、お疲れ様でした。ミントは、直接バザー担当ではなく、同じ役員としての使い走りというか、お手伝い的な役なので楽といえば楽です。でも、やはり、準備やら、ディスプレイやら、値札つけなど、もりだくさん。2月は、広報の発行月だし、結構山場です。これを超えれば、役員終了は、もうすぐ目の前。。ガンバ!
バザーの提供品もいろいろ考えちゃうよね☆ミントは、新聞屋さんから頂いた洗剤もいくつか出す予定です。あとは、チョコやラムの福袋から、いくつか。。全て売れてくれるといいな。

投稿: ミント | 2007年1月25日 (木) 22時09分

素敵で目を引くエプロンで売り上げも倍増って感じですね~!!
皆さんの学校は今時期バザーなんですね。うちは9月なんですよ。まだまだ先だわ・・今年はどうしようかな~

投稿: もんちゃん | 2007年1月25日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンケース | トップページ | 届いたよ♪ »