« ショッピングバッグⅢ | トップページ | バネポーチⅡ »

バネポーチ

01010100 01010100p1010161_1          これ、ミントの久々アレンジヒット!!です♪

snowwingさんのパターンに『しじみ巾着』というのがあって、ミントも好んでたくさん利用しているパターンなんだけど、サイズは、L,M、Sと、3サイズあったのに、今まで、LとMしか作ったことなかったのね。

ラムのウォークマン入れにどうかなってゴソゴソパターンを出してきてSサイズのパターンをチョキチョキ切っているとき、ふと、ヒモを通す部分にバネポのバネを通したらギャザーが入ってますます可愛い形になるんじゃないかなって、考えたの。

思いついたら、考える前に即行動のミントは、失敗覚悟で試してみたら。。

あら、いいんじゃない?せっかくなので、引っ掛けられるタイプのバネにしていたので、大事にとっておいていた赤の持ち手もつけてあげた。

ウォークマンは、入らないけれど、今までのバネポより、断然収納力あるよ☆久々のミントマジック♪

パターン snowwing

生地 鎌倉スワニー、地元店

持ち手  Tiny Angelica

バネ Az- net

|

« ショッピングバッグⅢ | トップページ | バネポーチⅡ »

小物」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ!もんちゃんも思っていたのね!良いアイデアだよね♪ありがとう♪しじみ巾着は、結構手軽に出来るので、もっと量産しそうな予感。。♪

投稿: ミント | 2007年1月23日 (火) 14時03分

ミントさん・・すごいわ。
実は私もこれバネ仕様にしたらいいななんて思ってたけど手がでなかったの(笑)やったね!
吹雪さんの「説明ページ・アレンジの仕方」に載りそうなくらい良いアイディアだと思うよ♪

投稿: もんちゃん | 2007年1月23日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショッピングバッグⅢ | トップページ | バネポーチⅡ »