« バネポーチⅡ | トップページ | ペンケース »

ファスナーポーチ

01010100p1010167_1 これも実は、しじみ巾着Sサイズのパターンから作りました☆

ヒモを通さずに、代わりに20cmファスナーをつけて、ファスナーポーチにしてみたの。ひとつのパターンから、自分でいろいろ考えて作ってみるのってなんか楽しいな♪

あんなに気に入って使っていたウールのクロス柄の生地が、もうほぼ使い切りになっちゃった★これ、すっごく可愛かった。この前、『あらゆる生地ウエダ』さんでこの生地発見。画像が小さいので多分これだと思うけど。結構高かったので、今迷い中です。他にもウール地たくさんあるしな。。でも欲しいし。。ウェ~ン★ドラえもんのポケットが欲しいよ~。そうすれば、この布山をポケットの中にドンドン詰め込んで新たに買えるのにな☆

パターン snowwing

生地 地元店

|

« バネポーチⅡ | トップページ | ペンケース »

小物」カテゴリの記事

コメント

nobitaちゃん、こんばんは☆
布買い自粛て、えらいわぁ~☆見習いたいのはやまやまなんだけど、この、右中指が、ポチッと押しちゃうのよね。。どうしてもこの性格が直せないのが目下の悩みのタネです。
爆縫いの半分は、これらの布山をどうにかして、また、新しい布買いたさゆえの行動かも、と自己分析。
でも、楽しいうちは、続けていくよ~☆見ててね!

投稿: ミント | 2007年1月24日 (水) 19時31分

ミントちゃん、爆縫いだね~。
いいよ~。楽しいよ~。
私の分まで、縫って縫って縫いまくってね~。
でもでも、パターンをアレンジするなんてさすがだね♪
シックな感じで素敵☆
私はただいま、布買い自粛中☆です。。。

投稿: nobita | 2007年1月24日 (水) 00時51分

もんちゃん、スモールライト、いいね!ついでにたくさんのパターンもコンパクトにまとめられるしね♪。。って、早く冬生地使わないとホント、大変なことになっているの~★
頑張らないとね☆
あ。。持ち手、木綿小屋さんのが届いたらどうだったかお知らせするね♪

投稿: ミント | 2007年1月23日 (火) 22時13分

やってるやってる~(笑)
もう止まらないって感じ?
3個1セットみたいだね。切りが良い数字だし、3つ作れば慣れてきて自分のものになるのよね。
ポケットも良いけど、スモールライトでもいいな・・小さくすれば箱に入れ放題!・・そんなこと言ってないで縫ってへらさなきゃね(笑)

投稿: もんちゃん | 2007年1月23日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バネポーチⅡ | トップページ | ペンケース »