« 遅ればせながら☆ | トップページ | いろいろと。。Ⅱ »

いろいろと。。

01010100p1010251 これは、年末にミントのお友達と忘年会をした時、いそいで作ったものです。

簡単に作れるわりに縫い目も見えないし便利グッズ。

いろいろなサイトでみなさん作られているものだけど、これは、地元店でキットを購入してその型紙を使いました。

01010100p1010253 生地は、とってもミント好みの素敵な生地です。ウォッシャー加工してある刺繍が前面に入っているものです。

パターン  地元店

生地  ソレイユ

01010100p1010254_2 これは、年末に帰省する時大慌てで作ったもの。snowwing

さんのおまけレシピで、でかバッグです。

1mで2つ出来ました。ひとつは、ミント用。そして、もう1つは、妹のモカへプレゼント♪

パターン  snowwing

生地 ぬくもり工房(麻100)

タグ C&S、パタンレーベル

|

« 遅ればせながら☆ | トップページ | いろいろと。。Ⅱ »

小物」カテゴリの記事

コメント

モカ、具合よくなってきてよかったね♪
モカがみるみる青白い顔になっていくのを真近で見てビックリしたよ。
つたないミントの手作りをいつも喜んでくれてありがとう。
今年は、もっと精進して、いいもの作るよう心がけるからね♪

投稿: ミント | 2007年1月 5日 (金) 21時00分

吹雪さん、昨年は、本当にお世話になりました。今年も昨年に増してお世話になるつもりですのでよろしくお願いします♪
このでかバッグは、ポケットもついて、ボタン(私は、マジックテープ)で留められるかしこい大きなエコバッグみたいです。結構早くできあがるし重宝しそう。
私、横長の方を今回つくったので、次回は、縦長で作ってみようと思っています。今度は、もう少し、柄入りでね☆

投稿: ミント | 2007年1月 5日 (金) 20時57分

買い物へ行くと、ついつい買いすぎて両手一杯に紙袋、そして指には紙手?の跡で真っ赤っ赤…ってな事がよくあるモカにとっては、実に重宝する「でかバッグ」!!色もデザインもシンプルだから、いろいろなシーンで活躍してくれそう。チョコミントのタグも付けてくれていて、可愛いよ♪
なのに、貰った時、具合が悪くダウンしていて御礼が充分で無かったような…
とっても気に入った♪サンキュー☆

投稿: モカ | 2007年1月 5日 (金) 14時51分

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

早速、でかバッグ作っていただいたんですね。
どうでした?どうでした?
妹さんにも喜んでいただけたかしら?
また、感想聞かせてくださいね。

投稿: 吹雪 | 2007年1月 4日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら☆ | トップページ | いろいろと。。Ⅱ »