« ハイネックTシャツ | トップページ | ランチバッグ »

続エプロン

01010100p1010211_1 01010100p1010212_1         先日作った生地の色違い生地です。

そして、これまた同じパターンで作りました。違うのはミシン針のみ。

前回作った時針通りが渋いので購入先のサニーサイドさんに問い合わせてみたのですが、ニット針14をすすめられ、今朝届いてすぐに作りました。結論は、多少前回よりよかったかな。スムーズに縫える時は、ホッとするんだけれど、何かの角度でなのか、ボツボツと縫える感覚になるととたんに縫い目がきれいではなくなります。綿サテン地という生地で、多分ミントには、まだレベルが高い生地なのかもしれません。それか、ミシンのせいなのかな。。

でも、やっぱりこのパターンも生地も大好き。あと、1色。水色が残っています。多分、また、このパターンになるだろうと思います。今週中から、本格的にバザー準備はじまるのでもう1枚くらいは、余分に作っておきたいのよね☆更新は、していないものもありますが、このパターンで、これが、4着目です。

パターン 母と子のエプロンと小物

生地 サニーサイド

|

« ハイネックTシャツ | トップページ | ランチバッグ »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、この綿サテンというのが、意外に曲者で四苦八苦しておりますよ。もっときれいな縫い目で縫い縫いしたいわ~☆

投稿: ミント | 2007年2月 5日 (月) 22時56分

針通りねぇ・・確かに?・って時ありますよね。
以前、ブツブツ音がするな~と思って穴も大きいしヘンだ・・見てみたらホントにちょっとだけ先が曲がってたことがあったり、なぜか斜めに固定されていたり・・怖くなって針だけは何回も確認するようになりました。サテン、確かに縫いにくいかも。でも、ミントさんならすぐになれてサクサク縫っちゃいますよ♪

投稿: もんちゃん | 2007年2月 5日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイネックTシャツ | トップページ | ランチバッグ »