« 3着分♪ | トップページ | 衿付きカーデⅢ »

衿付きカーデⅡ

01010100p10101941_1 先日のがとても使い勝手よかったので、2作目です。

生地は、とっても気に入っていたもの。そして、やわらかくって、あたたかい生地で、ミシンもとても縫いやすい生地でした。去年の年末あたりにサニーサイドさんでセット物がいくつか出たのだけれど、この生地欲しさでこのセットを買ったものです。

それなのに、最後のあたりで大失敗★2つほど。。★

まず、ボタン穴。この前もそうだったけれどなんかボタン穴がうまくいかない。ニットだから少し重なったところが進みづらいのかも。そのため、途中で止まってしまい、1段目の穴がずれている。。(1段目だけ縦穴ではなく横穴にしちゃったので。。)

そして、もうひとつは、ボタン★

01010100p1010200_1 01010100p10102022          右の画像のボタンで全部そろえたかったのだけれど、あいにく4個しかない。

しかたなく1番上だけ左画像のボタンに。。

というのも、ぼたん穴の長さを間違えて作ってしまったことで、大きめボタンが入らないため家にあるボタン箱の中で似合いそうなボタンが尚更選択少なくなってしまったというのが敗因。アンティークぽくて、素敵なボタンではあるけれど、もしかして、あとで黒ボタンを探して取り替えるかも。

お気に入りの生地だっただけに次回はリベンジで頑張らなきゃ☆

パターン  WB

生地 サニーサイド

|

« 3着分♪ | トップページ | 衿付きカーデⅢ »

Wildberry」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
一息。。そうだね。。ほんのひとときかな。だから、時間を惜しんでガーッと縫い縫い楽しんでいます。明日は、総会があるし、終了後、今度は、中旬に予定されている文化祭で役員主催のバザーがあるのでそれの集荷兼仕分け作業に入ります。来週は、値札付けやディスプレイなど、こまごまと毎日のように学校に行く予定。その間、広報発行があるのでクラスごとの配分したり。。でもこれが終われば、ほぼ、安心です。今が頑張り時のピークってとこかな。こちらはインフルエンザがはやりだし、低学年の学級閉鎖が始まっているからもんちゃんもくれぐれも身体気をつけてね♪
お互いガンバ!!
ところで襟付きカーデのサイズだけど、ミントのふくよかさんでも充分いけたよ。ちなみに無料配信は、いつもチョコ行きで~す☆
あのサイズが入る人がうらやましいよ。。
そうだ!朗報なんだけどね、納豆の件ね、ミントは今も続けているんだけど、ピーク時よりも体脂肪が5減ったの!すごい?自分でもびっくりしているんだ。腰のあたりがすごくとれたよ。体重はさほどの変化がないんだけどね。。もう少し、続けてみるね♪

投稿: ミント | 2007年2月 2日 (金) 23時40分

勢い止まらず・・ですね!
てことはお仕事が一段落したのね~こっちはこれから修羅場です(泣)1ヶ月で仕上げなくっちゃなりませんよ~~え~ん・・。

ほんとにそんなに楽勝で出来上がるのでしょうか・・
見れば見るほど縫いたくなりますが、やっぱり細身なのかな?無料配信のもわりと細身なのでちょっと拡大してみたりなんかして・・着心地良さそうね♪

投稿: もんちゃん | 2007年2月 2日 (金) 20時03分

じみ主婦ちゃん、おはよう☆
これね、ボタン付け以外は、トレーナーとかカーデを作るのとほとんど変わらないです。どうして、今まで敬遠していたんだろうって拍子抜けしちゃったほどです。是非、作ってみて☆きっとうれしくなるよ♪
それはね、お尻がかくれることと、たけとか、線のWBさん特有の神業ゆえか、ミントでも着やせして見えるということです。もう、やみつきです。
これからは、コートというより、こんな感じで外に出ても寒くない日が多いよね。尚更、作るべし!ですよ☆何を隠そう、こうしている今も実は、3着目を裁断中なのよ。ボタンで失敗しているくせに、なかなかしぶといミントです。へこたれていません(笑)

投稿: ミント | 2007年2月 2日 (金) 10時08分

す、すごい・・。
この縫い縫い速度!!
ミントちゃんに縫い縫いの神様が降りてる!??
WBのこのパターン持ってるけど、いまだ手ずかず・・。
着心地はどうでしょう?ちょっと細身なのかな?
私はめっきり、パターンマニア状態(持ってるだけで使わない)なので、そろそろミシンいじってあげないとなあ。
ボタンホール器の使い方忘れそうです・・。

投稿: じみ主婦 | 2007年2月 2日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3着分♪ | トップページ | 衿付きカーデⅢ »