« ミニグラニー | トップページ | フレアセーター Ⅱ »

フレアセーター

01010100p1010158_2 クルールさんのパターンで作りました。

いつもおしゃれなパターンがあるので、どれも欲しいなって迷ってしまうほどだけれど、自分のレベルと相談しながらグッと我慢したり。だから、あまりクルールさんのはいくつかしか持っていませんが、これは、我慢できなかった☆これくらいならミントにもできるかもって思ったから。

袖のタックやフレア感が可愛いし、胸と後ろ身頃の湾曲の切り替えも、裾の適度なフレアも計算されていてさすがに皆さん絶賛されているだけあるなって思いました。

今回は、初ということもあり、試作用の生地として、ネップ入りラフィ天竺の黒に近いチャコールグレーを使いました。まだ今の季節には、少しこれだけでは肌寒い気もしますが、初めてにしては、上出来かな。

パターン クルール

生地 M&P

|

« ミニグラニー | トップページ | フレアセーター Ⅱ »

クルール」カテゴリの記事

コメント

nobitaちゃん、こんにちは☆
nobitaちゃんもこのパターン持っているの?
それなら、是非作ってみて♪
もし、自信がないなら、袖の切り替えのないものをまず作ってみるとやる気ぐんぐん出てくるかも。胸の切りかえもかわいいし今年たくさん作って着たいな。ミントは、日焼けアレルギーなので、もう少し薄い生地で紫外線対策もいいかもって考えているよ。

投稿: ミント | 2007年2月24日 (土) 16時35分

もんちゃん、こんにちは☆
このフレアセーター、やっぱり素敵です。
CMの押切もえちゃんじゃないけれど、しばし鏡の前でポーズとったりしていたミントです。恥ずかしい。。☆ロックは、まだ購入していないのよ。だれか、使ってみておすすめを教えてくれないかしら?
前にニットソーイングを習っていた時に教室で使っていた、佐藤貴美枝オリジナルのロックにしようかなって思っていたのだけれど、クライムキのロックも気になるし、皆さんが持っている衣縫人とかも気になるし、決定的な何かを見つけたいな☆

投稿: ミント | 2007年2月24日 (土) 16時31分

パチパチパチ!!
私もこの型紙持ってて、今、1番作りたいものなの。
ステキだね~♪
ほんとにクルールさんのパターンはお上品で、どれも好きなのばかり・・・
だけど腕がついていかないので、持ってるのはこれだけなの。
ミントちゃん、ホント上手!!本命生地のも楽しみに待ってるからね~♪

投稿: nobita | 2007年2月24日 (土) 00時23分

ミントさんに作れないものなんてあるのかなぁ・・もうどんなパターンでも大丈夫な気がします。
これでロックが来たら無敵だね・・そういえば、購入したんでしたっけ?じっくり検討中なのかな。

フレアセーター、あちこちで見かけます。素敵ですね~きれいなシルエット♪目の保養になりますわ。

投稿: もんちゃん | 2007年2月23日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニグラニー | トップページ | フレアセーター Ⅱ »