« チョークバッグ | トップページ | ウォレット »

ショルダーバッグだけど。。

01010100p10101341_4 01010100p10101352 昨日に引き続き、ソレイユさんのはぎれセットから生地をチョイス♪

たくさんのはぎれたちを見ていたらすごくつくりたくなっちゃってネ♪

このモカ色のコール天、一目みて、すぐに作品にしたくなった生地です。

この色、なんともミント好みで、しかもさりげなく花柄が入っていてキッズっぽくない。これは、peachmadeさんのおむつポーチしかないでしょう、と90パーセントに縮小して作ることに決めました。バイアスは、さんざん迷った挙句、polkadropsさんのリバティバイアスにしました。それなのに、右の画像見て★少しはみだしてミスしてしまいました★持ち手を横に金具をつけるようににしてショルダータイプにしてみたんだけど、ミントがつけてみると。。幼稚園バッグにどうしても見えてしまうの。。。残念★でも気に入った生地なので手放したくもないし。。

パターン peachmade

生地 ソレイユ

|

« チョークバッグ | トップページ | ウォレット »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、おはよう☆
これ、ラムが使ってくれることになったよ☆
形って、結構大事なんだね。
前に、このパターンでやっぱり斜めがけショルダー作っている人をどこかで見かけていつか作ってみようって思っていたんだけどセンスが必要ですね♪

投稿: ミント | 2007年2月16日 (金) 08時16分

うむ・・確かにこの形は微妙ですね~
たくさんはいるけど、幼稚園っぽくなっちゃうんだよね。それにしても色々作ってるのね♪ミントさん、今年は何点アップするか数えてみようかな(笑)

投稿: もんちゃん | 2007年2月15日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョークバッグ | トップページ | ウォレット »