« もちもちパン | トップページ | 続エプロン »

ハイネックTシャツ

01010100p10102091 01010100p1010210_2         普通のTシャツよりも衿が高い、けど、タートルよりも低いこれからの季節にちょうどいいミント定番のパターンで作りました。

アーガイルっていうのかな?こういう柄、昔から好きです。いつも似たようなものばかり選んでいる傾向ありのミントです。でも好きなんだからしょうがないな。

起毛していてあたたかそう。ウール混かな?それともアンゴラ混かな?忘れてしまいました。カット地だったのでこれで使いきり。

やっぱり好みの定番パターンは、何着あっても安心です。

パターン  ニットソーイングクラブ

生地 ねこの隠れ家

|

« もちもちパン | トップページ | 続エプロン »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは☆
もんちゃんもそうなの?なんか、安心したな。心の中では、もう少しいろんなものにチャレンジしてもいいんじゃないかなっていう気もあるんだよね。だって、実際洋服購入するよりも低下でできるわけだし。デザインなんかも流行のものにすぐ手をつけたいなって思うのに、実際手にとるのは、定番型になっちゃう。でも、ハイネックは、ホント着ていて安心できるよね♪着せられている感がないとこも好きです☆

投稿: ミント | 2007年2月 4日 (日) 12時16分

ちいママさん、こんばんは☆
ミントは、縫う数は多いのだけれど人様の手に渡るようなりっぱなものは作れないので、まだまだ修行あるのみでそこに道ありきです。
確かにお腹が出ないように股上を深くしたり、ウエストを細くしたりできるのが魅力かな。2人の娘のおそろいも好きな生地でいくらでもできちゃうし、希望すれば、ミントともおソロになるものね。ジャストとまではいかなくても、チョコやラムが喜んでくれるうちは、作っていたいな♪

投稿: ミント | 2007年2月 4日 (日) 00時04分

ハイネック、好き。首の長いのが好きです。シャツも・・要するに襟付きが好みなの。
いつも同じテイスト、私もデスよ。好きだとヘビロテになるけど安心してストレスなく着られるので・・(笑)たまにちょっと違うの着ると、「ヘンじゃないかな」とか思っちゃって。

ママさんじゃないけど、服屋さん開店間近??ってくらいの勢いですね♪

投稿: もんちゃん | 2007年2月 3日 (土) 13時42分

どんどん縫って、そのうち洋服屋さんが開店しちゃいそうな勢いですね。タンスの引き出しやクローゼットがいっぱいになっちゃうんじゃないかと、心配です。

うちの子は規格外の体型で、丈は良くても袖が短いとか、ウエストのちょうどいいのを履くと丈が短い・・・。よくあるパターンです。
お母さんの手縫いってジャストサイズで縫えるから、着ててもいい感じよね♪

投稿: ちいママ | 2007年2月 3日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちもちパン | トップページ | 続エプロン »