« ボルボローネ | トップページ | オフタートルブラウス »

みなさん、ご機嫌いかがですか?

長い間、更新が空いてしまいました。いつも元気なミントもついに風邪をひいてしまっておりました。ちまたで流行中のインフルエンザではなく、鼻と、咳とのどの一般的な風邪というのが、ナンですが。。

これが、思ったよりもしつこく、なかなか治らず、つらい日々をすごしておりました。病院に行ったのが遅かったこともいけなかったんだよね。市販の薬でごまかしてたんだ。やっぱり、初期のうちに病院に行くにかぎります。反省☆

4月にロッキーの単身赴任があるので、その準備と平行してですが、ボチボチとまた、縫い縫い再開していく予定ですのでまた、遊びにきてくださいね♪こんなに寝込んでおきながらもパターンは届いておりましてよ♪エヘ♪

早く形にしたいわ~☆

土曜日にチョコの剣道の試合もありました。前回の試合では、1回戦不戦勝2回戦敗退だったけれど、今回は、1回戦初勝利!やったぁ!相手に臆することなく、果敢にアタックしている姿、素敵だったよ☆

|

« ボルボローネ | トップページ | オフタートルブラウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、またまた返事が遅れてしまってごめんなさい。でも、これからは、また、ボチボチはじめるからね♪
だんなさま、食事付きってうらやましい限りね。ロッキーもそういうところに勤めていたらよかったのに、って切実に思っちゃいました。今ごろどうしているのかな。。

投稿: ミント | 2007年4月13日 (金) 12時43分

お帰りなさ~い!
元気が出てきたようでよかった♪
どんなところに住むのかわかると安心だよね。私は一度も見たことないんだけど・・(お金かかるから行けません 笑)寮みたいなもんだから3食付きタダだしね。健康には注意して、楽しく乗り切りましょう~!

投稿: もんちゃん | 2007年4月 7日 (土) 11時16分

じみ主婦ちゃん、おはよう♪お返事遅れてごめんね☆ロッキーの赴任先から、戻ってきました。春休みだったので子どもたちも一緒に行ってきたのよ♪
ミントの住んでいるところの桜は、満開を過ぎてしまったのに、赴任先は、まだ、つぼみでビックリ。向こうの方が葉桜になっているかと思っていたから。最近は、ヒートアイランドの影響で、開花状況も違うのね。
ロッキーは、もともと無口なタイプなので、普段ももっぱらどちらかといえば、ミントの方がしゃべるパターンだったのね。だけど、今回、携帯でマメにメールしあうのが楽しいよ♪ラブラブ。。とは、ギャップありすぎだけどね♪

投稿: ミント | 2007年4月 7日 (土) 08時54分

akio*ちゃん、おはよう♪お返事遅れてごめんね☆
ロッキーの赴任先に行っておりました。もう、これで、安心です。今度は、自分達のことしっかりしなきゃだものね☆子どもの力って、ホント、すごいよね。今回のことだって、子どもたちがいてくれたことで、どんなに精神的にも助かっていたか。子どもに感謝です。今までどおりの変わらない生活を続行進行中ってトコかしら?(笑)

投稿: ミント | 2007年4月 7日 (土) 08時47分

ちいママさん、おはよう☆お返事すごく遅れてしまってごめんなさい。ロッキーの赴任先に行っておりました。
はじめは、単身赴任と決まった時、とっても不安でした。だけど、携帯ですぐ連絡とれるし、同じ日本の中なんだものね♪応援してくれてありがとう☆
また、復活します♪

投稿: ミント | 2007年4月 7日 (土) 08時42分

もんちゃん、おはよう♪返事が大幅に遅れてしまってごめんね。ロッキーの赴任地までいっておりました。とってもいいところです。おいしいものもたくさんあるし、お店もたくさんあって便利なのに、緑もある。土地の人たちも親切です。なんか、安心しました。ようし!これから、がんばるゾ!!←もちろん、縫い縫いを(笑)

投稿: ミント | 2007年4月 7日 (土) 08時38分

元気になってよかったです~。
風邪の最中でも型紙は届いているのがさすが!ですね。(笑)
いはま単身赴任の準備でばたばたしてるころでしょうか。
私の友達で、単身赴任でかえってお互いに対する思いやりが増してラブラブになっている人がいます~。
ミントちゃんもラブラブになっちゃうかも!??
パワフルな母&子、きっと乗り越えられますよ。

投稿: じみ主婦 | 2007年3月30日 (金) 17時10分

お元気になられて、良かったです!

こどもの一所懸命な姿って、本当にキラキラしていて見ていてものすごいパワーをもらいますよね。

女の子の剣道かっこいいですね~。
防具はやっぱり、白に赤なのかな?

投稿: akio* | 2007年3月27日 (火) 10時15分

復活おめでとう。
単身赴任って経験がないから何とも言えないんだけど。同級生にも何人かいて、ミントさんみたいに趣味を持ってる人はそれに没頭することで、かなり助かってるみたい。もう一人は無趣味で、完全に子どもにだけ気がいってて、子どもの方が干渉されすぎてストレス貯まってるって言ってました。
ミントさんには心強い女友達(お子様達)がいらっしゃるから、きっとうまく乗り切れると思うなぁ♪
ブログから応援しますよ。

投稿: ちいママ | 2007年3月27日 (火) 05時34分

大丈夫??
やっぱり季節の変わり目は体も心も変調するのか、風邪でもなんでも長引くよね・・無理しないでね。
決まりましたか、ロッキー様。慣れるまでは寂しいだろうけど、大丈夫。みんな応援してるからね♪
チョコちゃんも頑張ってるね!すごいわ~。その調子!!

投稿: もんちゃん | 2007年3月26日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルボローネ | トップページ | オフタートルブラウス »